麻雀好きに100の質問





その1 お名前を教えてください。
yamachi

その2 血液型、星座は?
O 蟹

その3 職業または学校名をどうぞ。
学生

その4 あなたは右利き?左利き?
左利き

その5 雀歴は?
7年

その6 雀風は?
放銃率を下げる

その7 麻雀をどうやって覚えましたか?
周りの友達から

その8 麻雀の師匠っていますか?
いません

その9 麻雀以外の趣味はなんですか?
漫画

その10 あなたの中で麻雀が占める割合は?
1割

その11 なじみの雀荘ってありますか?
ない

その12 雀友何人ぐらいいますか?
10人?

その13 麻雀を始めたきっかけは?
先輩に誘われて

その14 実戦デビューはいつ?
高1

その15 そのときのお相手は?
先輩と同学年の友達

その16 フリーデビューはいつ?
高3

その17 そのお店はどこですか?
習志野

その18 口癖はなんですか?
実力2割運8割

その19 吸っているたばこの銘柄と1日に吸う本数は?
タバコは身体に毒

その20 雀荘内の有線って好き?嫌い?
いいんじゃない?

その21 酒・エッチ・麻雀 どれかやめないと死ぬと言われたらどれをやめる?
酒嫌い!!

その22 打ちながら何を飲んでいますか?
お茶

その23 エース牌を教えてください?
意識しない

その24 エース牌にまつわる自慢話をどうぞ。
だからない

その25 好きな役満は?
四連刻

その26 役満以外で好きな役は?
りゃんぺーこー

その27 あがったことある役満は?
四連刻、国士無双字一色大三元四暗刻

その28 役満以外であがったことがない役は?
多分無い

その29 盲牌ってしますか?
たまに

その30 ドンジャラポンジャン)ってやったことあります?
少しだけ

その31 ネット雀荘の経験あります?
基本的に3マーで

その32 経験がある人はどこを使ってるか教えてください。
東風荘 ハンゲ

その33 あなたはアリアリ派?ナシナシ派?
アリアリ

その34 チートイツは好きですか?
まぁ

その35 積み棒は300点?1500点?
300

その36 起家は好きですか?
好き!役満2回は起家でし!!

その37 ラス親は好きですか?
嫌い

その38 先ヅモする人をど思う?
マナー良くない

その39 最高勝ち額を教えて!
400

その40 最高負け額も教えて!
−200くらい

その41 一緒に打ちたくない人ってどんな人?
キレル人

その42 東一局・西家 6巡目。あなたはピンフのみをリーチする?
する!!

その43 カンチャンとシャンポン、どっちが好き?
カンチャン

その44 今注目の打ち手(タレント、プロ、友達、誰でも可)は? 理由は?
中学の友達たち、今思うと彼等は強いんだな

その45 符計算できますか?
出来ます、むしろ出来ない人が多すぎ

その46 符計算・多面張・喰い仕掛け 一番苦手なのはどれ?
多面張

その47 後づけってどう思う?
良いかと

その48 生まれ変わっても麻雀を打ちますか?
打ちた

その49 今までの最高レートは?
秘密

その50 今までの最低レートは?
秘密

その51 家族はあなたが麻雀する事を知っていますか?
知ってます

その52 彼女(彼氏)と一緒に打ったことありますか?
前提条件が満たせな・・・

その53 男女がらみの麻雀エピソードを一つ(人のでもOK)。
ない

その54 思わずやっちゃう癖ってありますか?
テンパイしてないとき牌をまわす

その55 旅先で麻雀したことありますか?
ない

その56 見たことある「麻雀番組」を教えてください。
正月に色々やってますよね、それとか

その57 


その中でオススメは?
われポン

その58 読んだことある「麻雀雑誌」を教えてください。
近マー系

その59 


その中でオススメは?
「かほりさん」がのってるやつ

その60 麻雀していることをみんなに公表していますか?
してま

その61 好きな麻雀マンガは?
かほりさん

その62 脱衣麻雀ゲームってしたことありますか?
ありま

その63 こんな麻雀卓が欲しいな・・
とりあえず自動卓が欲しい

その64 こんな麻雀卓はイヤだな・・
傾いている卓

その65 人生最大のチョンボを告白してください。
リーチかけたあとに、全て切れてることにきずいた、
しかもフリテンで。

その66 麻雀ダジャレを一つどうぞ。
ポンポン鳴くな

その67 桜井章一さん、好きですか?
べつに

その68 金子正輝さん、好きですか?
べつに

その69 安藤満さん、好きですか?
特に

その70 二階堂亜紀さん、好きですか?
んし

その71 最高何時間打ったことがありますか?
36時間くらい

その72 最高何点をあがったことがありますか?
48000点

その73 最高何点を振ったことがありますか?
64000点

その74 あなたの知っている変な役を教えてください。
五面斉(漢字が微妙だ)

その75 あなたの知っている変なルールを教えてください。
変というか、変なルール作ってやぶったら罰符ってのはあった

その76 麻雀におけるジンクスがありますか?
鳴くべき日と面前でいくべき日がわかれる

その77 あなたはトップラス派?二着狙い派?
二着ねらい

その78 引っかけリーチは好きですか?
好き

その79 勝負服ってありますか?
ないで

その80 実は未だにわかってないが恥ずかしくて聞けない質問ってありますか?
思いつかな

その81 麻雀グッズ(キーホルダーやストラップ)を持っていますか?
持ってません

その82 理想の雀士は誰ですか?
知り合いの一人

その83 突然ですが、麻雀の神様は存在すると思いますか?
八百万の神の国ならばいます

その84 一番楽しかったメンツは誰ですか?
中友

その85 今まで(肉体的に)一番辛かった麻雀は?
大会後に徹夜

その86 今まで(精神的に)一番辛かった麻雀は?
テスト前に徹夜

その87 配牌を取ったら天和!!さて、なんと言って倒しますか?
あれ〜、あがっちゃってるよ

その88 なんと対面が天和!!さて、なんと言いますか?
だまる

その89 何でもいいから自慢話をどうぞ。
6回連続ツモあがり。
1200点から68000点くらいになってトップ。

その90 食事・麻雀・睡眠 優先順位を教えてください。
食事・睡眠・麻雀

その91 うまくなりたい?それとも強くなりたい?
強く!!

その92 麻雀がらみで素敵な出会いってありましたか?
良い友に出会えました

その93 覚えたての頃の恥ずかしい失敗ってありますか?
鳴いて役無し

その94 麻雀のせいで約束をキャンセルしたことがありますか?
それはない

その95 パパチェックorママチェックを受けたことがありますか?
ない

その96 「今まで生きてきて痛かった麻雀ベスト3」を発表してください。
酒飲んで頭痛がする中で、カモられた

その97 あなたは死ぬまで麻雀していると思いますか?
おそらく

その98 あなたにとって麻雀とは?
確率と直感を使う理想的ゲーム

その99 麻雀川柳を一句どうぞ。
符計算 出来ないヤツが トップとり

その100 100問目です。最後に一言! 出来れば「疲れた」以外。
意外と普通になってしまったかな

http://homepage1.nifty.com/umeko-y/100q.html