2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ミルコ

これ最高↓

案山子男1,2

案山子男の1,2作を観た。 1作目を観て、ある程度の面白さはあったので2作目も観た。 あんま映画観たことないが、B級映画っていうのは、 発想が奇抜で大衆的ではないけれど、ある程度そのジャンルの様式を踏まえたものであるから、 映画として観ていられ…

メタル

閑。からhttp://www.timekiller.jp/archives/2005/02/26/033105.html以下全て上記の転記。 メタラーが語るクラシック音楽 http://music4.2ch.net/test/read.cgi/hrhm/1107698206/13 名無しさんのみボーナストラック収録 sage New! 05/02/19 21:13:28 ID:??? …

ドラゴンボール 3日目

ドラゴンボールやっててセルがしゃべるたびにアナゴさんの顔が浮かんできて、 あのAAを思い出してしまう。 / ̄⌒⌒ヽ | / ̄ ̄ ̄ヽ | | / \| .| | ´ ` | (6 つ / ちくしょう・・・ .| / /⌒⌒ヽ | \  ̄ ノ | / ̄ __,冖__ ,、 __冖__ / // ,. - ―- 、 `,-.…

スパイダーマン2

「スパイダーマン2」も観たのだが、 やーばい、これ(・∀・)イイ!!って感じだった。 ヒロインに魅力を感じない気もするのだけれど、 なんかかえってそのおかげか、 主人公のピーター・パーカーなどが普通の青年として観ることが出来たような。 映画に出てく…

ドラゴンボールZ3 プレイ2日目

悟空でDUを1週目クリアした。 原作に忠実にクリアしていくことを目標にプレイしていたが、 魔人ブウに対して超元気玉を使う、 というミッションがかなり厳しかった。 超元気玉を使うには、それ相応に気をためねばならない、 しかしながら、ブウはためるよう…

一文

起き掛け進藤晶子が婚約とのニュースを観て、 一日のやる気のうち9割を無くし、 グタグタやらなければならないことをやっていたら、 なんやら誤報とのことでやる気が出てきたので、 「スパイダーマン」を観たら、 これがまた評判通りとても面白く、 あぁも…

小学生相手に高床式倉庫のねずみ返しの有用性を、西洋におけるペストの蔓延を絡めてガチで説明

小学生相手の家庭教師のバイトで、 最近の話し始めは今日のケロロ軍曹のアニメはどうだったか、 から始まることがお決まりになってきたため、 話し合わすために早起きして観てる。 ケロロの時間帯は避けてくれ、って言われたから、好きみたいだし。 私が小学…

新 酔拳 黎明之章

新・酔拳の上下巻を観ているのだが、 1つ2時間半あるので辛い。 しかも、結構普通なドラマなのに、 あまり面白くない。 なんか主人公の性格についていけない。 わがままなお坊ちゃんすぎて。 袁 詠儀(アニタ・ユン)が出てたので、 この人がアニタ・ユン…

クレイ研究所

昼に作業しながら、どうしたら金を稼げるか、という、 DQN丸出しの話をしていたのだが、 そのとき、数学科だからリーマン予想でも解いて1億円狙え、 といわれた。 いや、そもそも零点の性質とか、イマイチまだ分らんし、とか思っていたが、 今日のトリビア…

ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還

ロード〜、王の帰還を観たのだけれど、 正直3時間越えを観るのは辛かった。 これ、劇場でだと疲れて寝ちゃいそうだよ。 昨日の夜中観出して、3時間ほど観て寝て、 起きて寝ぼけながらも1時間半観て終わった。 なんか、サムがかっこよすぎた。 ので、今夜…

チアリーダー忍者

「チアリーダー忍者」を観た。 配給はアルバトロス、女子高生チェーンソーのところだ。 ここの公式サイトはなかなか面白くて、 カテゴリとして、尻ジャケ(ピン)なんてあったりする。 当然、尻ジャケ(2つ以上)もあったりする。 洋楽などのジャケ買いでは…

公式

http://www4.airnet.ne.jp/kujaku/ 荻野真の公式ページあるなんて知らなかったァァァッッッ!! ついでに日記の分量も多いィィィッッッ!! http://www4.airnet.ne.jp/kujaku/cgi-bin/su2_diary/su2_diary2.cgi

荻野真の日記を読んで

荻野真の日記を読んでみた。 とりあえず、サイトのヒット数が少ない。 今号のBJにアドレス載っていたからコレから増えるのか。 大体私もそれ観て知ったし。 とりあえず今現在、1122ヒットだ。 で、日記は色々な意味で濃かった。 怨霊侍はやけにパンチラ…

北京ヴァイオリン

「北京ヴァイオリン」を観た。 天才的な腕を持つヴァイオリン奏者息子と父親の話。 一流になるため北京に出てくる話。 ただこれだけだが、良い映画だった。 偏屈な先生にヴァイオリンを習うさい、 父が先生に、息子はものになるか?と聞く。 その時に先生が…

駄目人間

2月14日も終わったので振り返ってみながら、 いかに自分がダメ人間かを見つめ直してみる。朝起床、ジャンプを買いに。 店員から、 「レシートいりますか?」 と言われる。 「いりません」と、答える。 会話回数累計1回 ジャンプを読み終わり、昼食。 昼…

祇園の教訓

ついでに「祇園の教訓」というのを読んだ。 30分程度で読み終わる軽い本だが、 途中読むのを止めようかと思った。 だが、気に入らないから読まないでは仕方がないので読みきった。 自分の考えていることを前面に出されている本だから嫌いでは仕方がない。 …

ネコソギラジカル/西尾維新

ネコソギラジカルを読み終わった。 上巻なので話は良いところで終わるが、 内容を振り返ると、なにも進展していないといったところか。 内容なくても面白いから良いのだけど。 今回は闇口崩子ちゃんが良すぎる、もう良すぎる。 斗貴子さん系のキャラなのに洒…

ベロタクシーの面接?を受けにメーテレこと名古屋テレビのビルに行ってきたよ。 近くの東別院会館に長蛇の列が出来ていて、 その人たちをグループ分けしようにも分けようがない感じだった。 調べてみるとやはり即売会だったようだ。 まぁ、そんだけ。 なんか…

やめる

「Yu-Gi-Oh! ONLINE」で無駄に時間を使ってしまっていたので、 もう全て消してやった。 なんか、多重で起動してカードをガンガン集めて、みたいな攻略法があるらしく、 それ知ったら、あぁ、なんかやる必要ないな、ってなった。 明日、新しいバイトの面接に…

ゲーム

刻命館は影牢II -Dark illusion-のサイトが更新されていた。 http://www.tecmo.co.jp/product/kagero2/ 今回の主人公は継母によって父である王が殺された王女が、 王殺しの濡れ衣を着せられ『黒き森』に逃げ込むこととなる。 そして、森の館で手に入れた闇の…

遊戯王オンラインで遊んでみる

昨日から「Yu-Gi-Oh! ONLINE」でデュエルしているのだけれど、 なかなかアツくて面白い。 ただ、1戦につき約20分、長いと40分くらいかかるのに、 カードは1デュエル1枚もらえるわけなので、 なかなか良いカードか手に入らない。 3回目くらいに真紅眼…

ネギまに出てきた拳法

ネギまを立ち読みしたら、 八極拳と八卦掌が出てきた。 これはやっぱり「拳児」のオマージュ? もともと八極拳を学んでいた拳児は、 劉月侠老師の元で八極拳を学ぶことになり、 そこで劉老師から八卦掌も習うことになる。 拳児は、 「八卦掌には猛烈な突きが…

言葉に表せないぐらい難しさ

よく、 「言葉では言い表せないくらい〜」 と使われるが、 「言葉で言い表せない」 と言葉で表現している以上、 言葉で言い表せている気がする。 ……、だいたひかるのネタにありそうだ。 位相を勉強してると(´Д`)ハァ〜って感じだ。 位相の定義に相対位相、…

バイト帰りにブックオフ寄ったら、 「拳児」がほぼそろっていて、無いとこ買ってきた。 「拳児」コンプリートだよ。 で、当然読んだのだが、 あぁそのせいで、関数論の問題が解き終わらない終わらない。 今日だけで20数問解いたが、 解かなきゃならん問題…

斗貴子さん

テスト勉強の合間にジャンプを読む。 烈海王風に感想。 武装錬金掲載順位が最下位ィッッッ!!! まさに敗北を知る年頃かァッッ!! 今週は斗貴子さんがアツい、アツいィッッッ!!! 今週のジャガーは画太郎バリにコピーを使用ッッ!! 明らかに手抜きッッ…

I am not right,but I am right

今日知った言葉。 「I am not right,but I am right」 左利き的になんか気に入った。 ただ、googleで検索してみても日本のサイトしか引っかからない、 というところが気になる。 最近、右手で字を書く練習しようか、とも思っている。 両手で同時に文字書けた…

休日の朝の子供向け番組について

バイト先で小5の子と色々話していたが、 「ケロロ軍曹」にハマっているらしい。 私も漫画では読んでいたが、アニメ面白いから観ろ、 と言われたので最近観てみているが、確かにアニメも面白いなぁ。 が、まだ2,3回しか観ていないので良く知らんが、 細か…

拳児沢山買った。

テストサクッとかたして10時過ぎに学校を出てそのままブックオフへ。 ワイルドリーガーを8巻くらいまで読み、 お腹空いたので、拳児を13巻まで買って帰り、 帰宅後、とても眠くて昼寝するか迷うも、 拳児を読み出したら止まらなくなり読みきる。 拳児を…

武装錬金6巻/和月伸宏

朝、テスト前にコンビニで武装錬金6巻を購入。 武装錬金はいつも朝のコンビニで買っている気がする。 今回の見せ場はなんといっても斗貴子さんのしおらしさ。 漫画界随一の武闘派ヒロイン斗貴子さんが、 後ろから抱き付いてお願いするなんていう、 この気持…