2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

デバダー

最近ゴルゴを読み直してたら、 40冊くらいもってて、うち3冊同じのがありました。 ゴルゴは読んでも面白いけれど、トピックを検索しても面白い。 こんな女神像観にいきたい。 http://www.onl.net/~taka1997/travel/2002/cambodia/jpg/24/index01.html

ビフォー・アフター

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=7092 ↑ビフォー ↓アフター http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=17403ガッツ似合いすぎ。

虚数が怖くて夜も眠れません

338 名前:Nanashi_et_al.[sage] 投稿日:04/06/21 23:23 いや、それは偶然のタイミングの問題だ。 数学より先に量子力学が発見されていれば、もっと慎重に言えば 人間の感覚が量子力学を最も自然と考えるような構造になっていれば、 虚数に対する感覚が全く…

万博行ってきた

昨日誘われて、今日愛知万博にいってきた。 昨晩なんだかんだで寝たのが3時頃で、でも寝付けなくてそのままいったから、 グダグダな体調だった。 途中の駅で、部活の人たちがいた。 9時ごろ万博入り口に着いたのだけれど、 入るまで20分くらいかかった。 こ…

月館の殺人・上巻/佐々木倫子

「月館の殺人」上巻、原作・綾辻行人、漫画・佐々木倫子を読んだ。 連載するって知ったとき、 あんな静かで、口が開いているけれど、コメディを描く人が、 どうやって殺人モノを描くんだ、って思ってて、 実際連載読んで、うわぁ殺人おきそうにねー、 って感…

どたまかちわりたい

「どたまかちわるぞ」っていう科白をはくキャラが、 おぼっちゃまくんにいたと思うけれど、 なんだったっけ? なんとなく牛みたいなキャラだったんじゃなかったっけ? キルビル2を借りてきたと思ってたら、 キルビル1だった。 マジでさ、キルビル2の棚の直ぐ…

D-LIVE!!11巻/皆川亮二

D-LIVE!!11巻購入。 サイドカーレースの「グレート・レース」 オウルの話で水陸両用車のアクアダ、「ネバーセイ・ネバーアゲイン」 斑鳩真を殺した相手とのバイクアクションバトルの「暗殺者」 の3本。 グレート・レースは掲載順的には全巻に収録されていて…

名古屋に着いた。 なんだ、このうだるような暑さは。 やっぱ名古屋は暑いなぁ。

帰省5日目

朝走りにいって、その後買い物しつつ、 温泉にいってきた。 なぜかニュータウンの中なのに、温泉があるという。 お金も650円もかかり、かなり痛いのだが、 なかのお風呂は気持ちよいので約1時間ほど浸かってた。 体重を量ったら、かなりやせてきてたけど、 …

帰省4日目

20時くらいからまたドライブに行ってきました。 適当に海が見たい、ということになったので、 船橋のほうを目指してみましたが、 なんだかんだで千葉マリンスタジアムに21時過ぎにつけました。 意外と近かったので、 今度は夢の王国にいけたらよいな、 と思…

帰省3日目その1

ブルートラックにいってまいりました。 中学生が8レーン使い切っていてかなりうざったかったです。 引率の顧問が私の中学の顧問ぽかったので、 明日からは違うほうの競技場に行こうと思います、 ブルートラック好きなのに残念。 今日は特に予定がないので、 …

タイソン・ゲイが200mに出場したときの反応

タイソン・ゲイ選手は、 100m:10秒06 (2004年) 200m:19秒93(2005年) という記録を持つすばらしいアスリートですが、 そのときの実況板の反応↓ 806 名前: 渡る世間は名無しばかり 投稿日: 2005/08/10(水) 00:05:11 id:mWkldPzB ゲイキタ━━━━━━(゜∀゜)━━…

帰省2日目その3

成田山にいってきました。 成田山につくまでに、迷ってしまって、 結構時間がかかってしまいました。 ついてもついたで、妙な岩やらなんやらあって、 夜ならではの不気味な雰囲気でした。 猫をとってみました。 なんやら妙な影が写っていました。 狐の心霊写…

帰省2日目その2

ふらふら飯食って、近くに出来た漫喫にいきました。 スタート30分は10円セール期間だったので、 みんなで入ってカラオケのボックス入って、 ふらふらして25分くらいで退室しました。 10円で遊べるクオリティを越えたと思います。 このあと、晩の後に成田山ま…

帰省2日目

朝、母を旧市街地のほうの駅へ送っていったら、 警察が取り締まりしてました。 なんか、露骨に新市街地側で取り締まりをしているような気がするのですが。 近くにジャスコが出来たときも、 旧市街地側が反対をして、規模縮小したとか。 まぁ、今はまた拡大工…

世界陸上でJOJO

世界陸上観てて、 円盤投げの解説VTRを観てたら、ドイツの円盤投げは世界一ィィィィィィィィって解説でいってた。 シュトロハイムキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!! って実況板に書き込んどいた。

読もうと思う本

ほぼ夏休みなので本でも読もうと思い借りにいく。 禅と他宗教との関係に興味あったから、 「禅仏教とキリスト教神秘主義」ってのを読んで、 あぁなんやら禅について理解したいなぁ、 なんて思って読み進めたらほどなくして、 宗教的体験について正しい理解を…

アバッキオが死ぬ際のやりとり

SBRでもDIOが人間をやめたらしい、 と聞いたのでウルトラジャンプ読んできたら、 また人間をやめてた。 今度は恐竜になってた。 みんな、DIOが人間やめることを期待してただろうけれど、 恐竜っていうところがな、荒木は凄いな。 厨房のごとくジョジョを3部…