2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

素麺

暑くなってまいりました、 窓を開けていると風が通って気持ちが良いので、 気持ちよく昼寝が出来そうなのですが、 窓を開けたままだとうるさくて昼寝できず、 かといって閉めると暑さで寝汗かいて目が覚める、 といった、どうすりゃいいんだ、 といった環境…

Dizzy Mizz Lizzy

無性にDizzy Mizz Lizzyの「Dizzy Mizz Lizzy」が聴きたくなったので、 CDを引っ張り出してきて聴いていた。 いったいコレ読んでる人のどれくらいの人が、 Dizzy Mizz Lizzy知ってんだろね。 最近はメタルを聴く気力がないから、 これくらいのまたーりしたロ…

ももいろスウィーティー 2/ももせたまみ

今日は疲れたので、 じゃあ漫画でも読んでリフレッシュしようと思い、 買いに行った。 22時半過ぎに買いに行ったら、 あぁこの人「萌え〜」とかリアルで言ってそうだな、 って人が色々物色していた。 そんな人はほっておいて、 自分もお目当ての漫画を2冊買…

エマ第8回「時計」

英國戀物語エマ第8回観ました。 ケリーが死んで、エマの住む場所がなくなるので、 そろそろ話も終わりなのかな。 ウィリアムが父に、エマとの交際の件で話し合いをするも、 否定される。 その後に、 オーレリアの肖像画もでてきた。 このオーレリアの肖像画…

すもももももも〜地上最強のヨメ〜/大高忍

すももももももはヤングガンガンで唯一読んでいる漫画。 もも子は格闘家で強いのだけれど、 一族の技を極めるのには至らない。 このままでは一族の技が廃れてしまう、 ので、最強の男と結婚して、 最強の子孫をつくろう、というところから、 違う武道一族の…

マリオトロポリス

マリオトロポリスが頭から離れない。 どこでもよいのだけれど、 とりあえず観てみてよ↓ http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=13376 まとめサイトは↓ http://www.geocities.jp/fk_house/supermario.htm

行為をする

先日、酒の席で酔った人から、 「おまえはいったいなにがやりたいのか」 と言われた。 まぁ本音がでたのであろうよ、わたしゃ色々と適当すぎるから。 (ところで、数学では「適当」と言う語を、 「最適な」という意味で使うので、 適当とは使いたくないが、…

レールに乗った人生は嫌だと言うものが多いけれど、 実際はレールに乗れないだけ、乗るだけのことが出来ないだけ。 レールに乗ることは簡単じゃないし、 限られた人しか乗ることができないし。 ほんの少ない成功例を取り上げて、 その人はレールに乗っていな…

引用

朝10時ころに起きてレポート作り出す。 午後2時になってご飯食べる。 またレポート作ってたけれど、飽きてきたので、 TVでやってたアンダースロー渡辺の投球ホームをボーっと眺める。 んでまたレポート作って、 飽きてきたので月下の棋士を読みに行く。 晩飯…

「斜」のなりたち

非可環体のことを可除環とか斜体などというらしいが、 そんなことよりも、 なんで「ななめ」は「斜め」と「斜」の字で「ななめ」の意味になるのか、 のほうが気になってしまった。 ということで例のごとく、新字源を使って調べてみた。 「斜」は形声文字であ…

疲れた

色々と疲れがたまり、偏頭痛が起きてしまい、 もう面倒くさいから講義1コマ休んでしまったよ。 一昨日の講義中の問題を出されて、問題を真剣に考えていたら、 先生が通りかかったのだが、 「大丈夫ですか、なにか辛そうな顔をしてますが」 と言われてしまっ…

D-LIVE!!10巻/皆川亮二

D-LIVE!!10巻購入。 今回のD-LIVE!!は、 「レッスン」「大空港」「大氷原」「遥かなる山の呼び声」の4つ。 単車、ジェット機、火星探査機、ヘリの4つの乗り物。 CB400SF↓ http://www.honda.co.jp/CB400SF/style/index.html CRJ200LR↓ http://www.aer…

のだめカンタービレ12巻/二ノ宮知子

のだめカンタービレ12巻購入。 2人とも着々とステップアップ。 2人の中は進展。 黒木君登場。のだめカンタービレ(12) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/05/13メディア: コミック購入: 3人 クリック: 35回この商品を含むブログ …

エマ第7話水晶宮

英國戀物語エマ7話を観ました。 クリスタルパレスに2人してお出かけするお話。 エマが自分の過去をちょっと話したり、 ウィリアムとエマのキスシーンなど、 多分、前半1番の盛り上がりどころ、だけれど、 とても淡々とすすむ。 けれど、その淡々と2人の恋が…

コルトダブルイーグル

家庭教師のバイトに行ったら、 エアガン買ったらしく、パンパン撃ちまくってて危なかった。 コルトダブルイーグルを買っていた。 わたしゃエアガンには詳しくないが、 たまたま私もまったく同じものを持っていて、 分解したり色々して良く遊んだし、 色々な…

プレゼンキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

「1時間ほど時間あげるから、何か説明してよ」 といった感じの演習があって、担当が2週間後となった。 今までは普通に定理の証明なんかをしていたけれど、 今日の人は実数体、自然数のn進展開、完全数と、 もうバリートゥード状態になってきたので、 ここい…

カバチタレ!

「カバチタレ!」という行政書士漫画がおもしろい。 小説や漫画の昔からのメジャー素材は、 素敵な恋愛物、心踊る冒険物、恐怖物、 大抵は生活臭というものが消されているものだ。 小説や漫画を読もうとする動機は、 現実生活を忘れたい、 といったところから…

エマ第6回「訪問」

英國戀物語エマ6話を観ました。 要約すると、 「英国はひとつだが中には2つの国が在るのだよ すなわち上流階級以上とそうでないもの このふたつは言葉はつうじれども別な国だ」 の回でした。 漫画でいうと、1巻7話。 ほぼ原作通りで、 もう済んだ、 ウィリ…

塩田のビデオあった!!

数学のレポートがオモシロかったから、 ここに書きたいが、 書き出したらまた無駄に1000字は超えそうなのでもう寝るぽ。 このまえ、買うか悩んで、一応ないだろうと思いながらも、 レンタル店で塩田剛三の神技のビデオを探してたら、 3軒目で発見して、 もう…

エイリアンVS.プレデター

AVP、「エイリアンVS.プレデター」観たよ。 いつも通り、ネタバレというか、 内容に触れまくるから、まぁ気をつけてください。 とりあえず、期待通り面白かったよ。 今回の対決モノは、両作ともある程度観ているので、色々楽しめた。 フレディVSジェイソ…

定義

定義を検索したらgoogleのトップにきているのがちょっと面白かった。 ■定義 http://www.johgi.or.jp/ 庶民信仰の祈祷寺定義如来のページ。 ただ、読み方は「じょうぎ」 「ていぎ」ではなく。

三國志

三國志Ⅷをシコシコプレイしている。 もう後半もいいとこで、 こちら勢力が大体9割方制していて、 相手の国は2つ3つなのだが、 逆にここまでくると、相手の軍も20万くらいに膨れ上がっていて、 こちらも20万くらいで挑むわけで、 もう戦闘に時間がかかって仕…

無為無駄無

昨日は昼頃起きて、 ご飯食べて運動してもまだ3時ころだったので、 雀荘にいってみた。 結果、1位2回2位5回のマイナス無しという無難な結果で終われた。 家帰って飯食べて、眠くなったので9時前に就寝。 で、今日起きたのが8時過ぎ、 といっても、寝てる途中…

エマ第5回「晩餐会」

英國戀物語エマの第5話を観ました。 が、これこの地域では早朝4時くらいに放送されているので、 もちろんビデオに撮って見ることになりますが、 しかしながら今回は放送時間を45分繰り下げて放送します、 みたいなことになっていて、 買ったばかりの三國…

教え子に会った!

2年間家庭教師してて、 この春合格した子と昼ご飯を食べてきた。 名目微積のわからんとこ教えてくれ、 ってことだったけれど、 お土産もらえたし、大体雇用関係切れた後でも会ってくれるってのが嬉しい。 問題解いてって言われても、 連続性云々の問題の極限…

フジアキコ物語 〜ウルトラマン撮影秘話〜/長谷川光司

「フジアキコ物語」のほうは、画がすっきりしていて読みやすい。 まぁまた、そんなことはどうでも良くて、 コレは普通に面白かった。 ウルトラマンの撮影舞台裏っていう設定で、 それならハヤタ隊員が主役っぽいけれど、 そこをフジ隊員に持ってきていて、 …

ウルトラマン THE NEXT/沢樹隆広

「ウルトラマン THE NEXT」と、 「フジアキコ物語 〜ウルトラマン撮影秘話〜」 の二冊を読んだよ。 「ウルトラマン THE NEXT」はもう買わなくて良いかな。 画に遠近感というか、前後感がから感じられない。 パーツ毎のバランスがおかしかったりするし。 別に…