2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

格闘職人アウディ

http://www.geocities.jp/w_a_zeppelie/audi/audi.html こんなんなつかしいの最高。 最高に熱いマンガなので、ぜひオススメ。 アレですよ、爆裂中央特快とかの。 そうです、格闘職人アウディです。 個人的にはジャンプの読みきりの中で、 1,2を争うインパ…

6/30

最近、ボディブローをくらい続けた末の10ラウンド目ぐらい疲れがたまってる気がする。 まぁ、今日はお昼からビデオデッキを買いに行こうと思ってたんだけどね、 お昼寝しちゃったから買いにいけなかったよ。 明日の朝か夜に買いにいこうかな。

6/28

ジャンプ一言感想、といきたいところだけれど、今週はあんまオモロなかった。 ただ、スティール・ボール・ランが、ほぼスタンドバトル化してきた。 ちょっと、嬉しいような、それでいて、もったいないような。 ファースト・ステージは、 ほぼ純粋なレースバ…

6/27理系

友達のレポートをマンガ本1冊で引き受けていたので、 寝起きに解答作成。 たぶんあってるはずだし、まぁアレでいいだろう。理系のための恋愛論 http://pcweb.mycom.co.jp/column/rikei/ というのをみつけたので、ついでに理系で検索したみた。理系blog宣言 …

焼酎ハイボール

今日のタモリ倶楽部は「下町の焼酎ハイボール」。 そもそもハイボールってなんじゃらほいって思って検索してみたら、 どうやらウイスキーの炭酸割りのことらしい、今度飲む機会あったら飲んでみよ。 ハイボールの名前の由来は↓ http://www.suntory.co.jp/whi…

6/25

大切なことを書くのを忘れていた、 サンデー・超・スーパーでD-LIVE!!のANOTHER EPISODEが本日掲載!! 今回の主役は斑鳩ではなくて、百舌鳥と斑鳩の父である斑鳩真。 つまり、一世代前のスーパーマルチドライバーコンビが主役。 ここである程度、百舌鳥と斑…

ちょーシリーズ

「ちょーシリーズ」3冊くらい読み終わり。 今日もう、最後まで買ってきたからそのうち読み終わりそう。

6/23

水曜は家庭教師のバイトがあるので色々と忙しい。 とりあえず、今日も数学の問題を1問、解答と、いかにして問題に取り組むか、 をまとめたプリントモドキを作る。 問題集を1冊やらせればいいと思われるかもしれないが、 彼は自分で基礎レベルの問題集を勝…

6/22伊藤政則と正則行列

友達と話していて、「幼児体型」といった単語を使ったのだけれど、 なんか普通に「知らない」と3人から言われました。 別に幼児体型って言葉はさ、官能小説用語でもなければ萌え用語でもなく、 普通の体型を表す用語の1つだと思うんだけれど。 googleで検…

ジャンプ感想

ジャンプ一言感想。 銀魂テロ組織が「萌える闘魂」 今週は切れ味鋭いツッコミが多かった。 ハンター×2ドラゴンボールでいうところのセル・完全体に向けて編のような感じ スティール・ボール・ランなんかマウンテン・ティムに焦点当たりまくり。 さてジャイ…

ちょ〜シリーズ

「ちょ〜シリーズ」3冊、 ちょ〜テンペスト、ちょ〜海賊、ちょ〜火祭りと、 仙人入門って本を読み終わり。 仙人入門は著者のある意味オナニー小説でしかなかった。

究極!!変態仮面

帰りにブックオフによったら、「究極!!変態仮面」の1,2巻があったので迷わず購入。 なにやら6巻まであるらしい、揃えるしかあるまいて。 変態仮面ってマンガはご存知の通り、女性のパンティを顔に被り変身する、 SM道具を武器に戦う正義の味方のお話で…

6/20審判

昨日は小学生陸上の大会の審判&補助員の代理を急に頼まれたので、行ってきました。 女の子の代わりだったので、なぜか男なのに表彰の審判を担当することに。 多分、コレは相当レアな審判経験ですよ、おそらく。 アレです、入賞した子たちを表彰台の前まで連…

ちょ〜シリーズ

「ちょ〜シリーズ」の3冊、 ちょ〜囚われの王子、ちょ〜夏の夜の夢、ちょ〜恋とはどんなものかしら、 の3冊を。 前2冊で前回からの続きである、男女性転換ネタも終わり、 最後の1冊は短編集で。

タモリ倶楽部をみてて知ったが、 どうやらペンキのハケも右利き用みたいだ。 どうでもよいけど、今回は塗装の技術だった。 こういう職人系の時のタモリ倶楽部好き。

6/18

あ〜、なんか風邪ひいたかもしんない。明日、急に補助員決まったので、はよ寝よ。

6/17

とりあえず、テスト3連続終了。 多分、集合と複素関数は完答だろう。 明日から、少し余裕が出来るので、ちょっと何処かへ行くかな。 まぁ、とりあえずは、明日までに数学のレポート用の問題を8問くらい解かねばならないわけだが・・・。

ちょー魔法使いの弟子

「ちょー魔法使いの弟子」読み終わり。 内容は、前回の主人公の2人である、 ダイヤモンドとジオラルドの性別がチェンジして、 なんやら怪盗まがいのことを・・・。 オモシロかったし、明日、続きを買ってこようっと。

6/15

今日から中間テスト3連続に突入。 とりあえず、今日の抽象ベクトル空間のテストは85点くらいか。 証明1個微妙だ。他は多分あってる。 明日は集合論、明後日は複素関数論、なんとかなるだろ。

ジャンプ感想

ジャンプ一言感想。 スティール・ボール・ラン2nd.STAGEスタートキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! LESSON2は「筋肉には悟られるな」 NARUTOナルトってけっきょく多重影分身しかできないよね。 DEATH NOTEライトとLの騙し合いというか、2重3重の読み合いとい…

ラマヌジャンとハーディ

さて、ラマヌジャンとハーディの有名な逸話として次のような話がある。 ラマヌジャンが慣れぬイギリス生活によって死の床に伏せっていたとき、 ハーディはよくお見舞いにいった。 ハーディは病院にいくのにタクシーを使っていった。 その際のタクシーのナン…

6/14荻野真について

下の方で間違えてたけれど、ビジネスジャンプが発売してた。 普段はこんな雑誌買わないけれど、 今回はね、荻野真が読みきり載せてるから買ってきた。 もうね、マジでね、今回のコレで連載して欲しいよ。 ぶっちゃけるとさ、あんま孔雀王やら夜叉鴉やらとあ…

ちょー美女と野獣

野梨原花南で「ちょー美女と野獣」を読み終わり。 テンポがよくて、読みやすい。 とりあえず、あと2,3冊読んでみて読み続けるかきめよっと。

6/13

テスト前だというのになぁ、って1日。 24時間のうち、17時間くらい寝てた気がする。近鉄がオリックスと合併したら、パ・リーグは何チームになるんですか? ここでまさに東京スーパースターズと、四国アイアンドッグスの登場ですか? とりあえず、マドン…

6/12

めちゃイケにペナルティのワッキーがちょっと出ていた。 めちゃイケでみるワッキーのイメージは、 地名しりとりで観てきた雰囲気と違うので、 ちょっと違和感を感じてしまう。 とりあえず、地名しりとりってのはこんなん↓ http://hicbc.com/tv/nobunaga/siri…

守護月天

守護月天4巻購入。 っまぁ正直全体を通してグタグタ感がいなめない。 今回登場してきた星神は、 なんとなく星神らしくない。 離珠っぽい、小さなイメージがある。ついでに古本屋で、 ももせたまみで「せんせいのお時間」を購入。 ももシスとか、スウィーテ…

6/11

6月の末日に松本孝弘が「TMG」名義でアルバムを出す模様。 ボーカルがEric Martinとはまた豪華なことだ。 あんまMR. BIG好きじゃないけど、メンバーはみな好きだったよ。 久しぶりにまた、CDでも買おう。ついでにコレも聴いといて。 http://pya.cc/pyaimg/p…

ある数学者の生涯と弁明

「ある数学者の生涯と弁明」読み終わり。 で、コレをもとにして、レポート用の本の内容要約を作成開始したが、 思いのほか手こずってしまっているので気付くとこんな時間。 複数の本から引用して、ハーディについてまとめようとしたらけったいなことになって…

6/10

タモリってさ、 笑っていいともには森田一義ってことで出演してるんですね。それと、バキを立ち読みしてきた。 結局居合いの人は負けてしまったのか・・・。 まぁなんとなくそうなるような気もしたけれどさ。 あの居合いの人と、渋川先生の対決とかみてみた…

6/9

c2よりもやっぱライフガードだな。 と、これではFFⅩ−2よりもサガ・フロンティアだろっていってるみたいなものか。 c2はね、べつにって感じです。 炭酸飲料の中でもさ、なんかコーラってあんま飲めないんだよね、妙にきついしお腹膨れるし。 そんなことより…