2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーボール沢山

web

http://www.bravia-advert.com/index.html 坂から凄い勢いでスーパーボール落としてる。 右側に動画、上に写真へのリンクがあるよ。

笑点の司会が腹黒楽太郎

今回の笑点の大喜利の司会は三遊亭楽太郎(紫)だった。 前回の桂歌丸(緑)の司会も無難に面白かったが、 今回の楽太郎の司会っぷりはやりたい放題で、 小遊三(青)を本名で指名したり、 いきなり座布団5枚、3枚没収などと座布団乱舞していた。 山田も山田で、え…

鷲巣麻雀を打ってみた

鷲巣麻雀というのは、現在アカギで打たれている、 三枚は透けている牌であり、一枚は普通の牌という代物で打つ麻雀だ。いわゆる三透牌ってやつで、こんなの。 で、この牌を酔狂な先輩が購入したので、 さっそく鷲巣麻雀してみたのですが、 これがね、アホみ…

バットマン ビギンズ

以前より楽しみにしていたバットマン ビギンズを観ました。 監督はメメントやフォロウィングのクリストファー・ノーランということで、 対して映画を知らない私でも期待していました。 私が家庭教師をしている子の1人に中学生の女の子ながら、 海外サイトを…

ここにきてだ

楽だ楽だともっぱらの噂の数学科も、 ここにきて大変になってきた。 なんか時間に余裕がないよ。 無性にYMOが聴きたくなって聴いているけれど、 YMOってのは、聴きながらレポート問題解いたり出来ないくらい、 パンチ効いてやがるからただYMOを聴くしかなく…

9の倍数の和かどうかの判別法をmimetex使って説明してみる

なんとなく、mimetextってのを使ってみたかったから使ってみる。 なんかを読みながら打つと色々と面倒くさそうなので、 私が覚えているままに書くから誤ってたり、定義不十分だったりするかもしんね。 さて、まずは合同を定義しよう。 二つの整数 を自然数で…

柿を沢山買った

柿が16個で600円だったので買ってきた。 柿をだいたい一日3〜4個食べてるから、 毎日買いに行くのメンドクサイから。 でも、側に16個も柿があるとついつい手が伸びてしまう、 今日は競馬をダビスタやっててその流れでみた宝塚記念、 ライスシャワーが骨折し…

スパル・たかし/尾玉なみえ

尾玉祭り2冊目。 駆け出し剣闘士のたかしが剣闘士業界で色々やってく話だ。 尾玉なみえの漫画単行本のなかで一番すきかもしれない。スパル・たかし (ヤングジャンプコミックス)作者: 尾玉なみえ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/10/19メディア: コミック…

ロマンティック食堂・尾玉なみえ短編集1/尾玉なみえ

皆さんは現在地味に尾玉なみえ祭り期間だったってことを知ってたでしょうか? googleで検索すると5件ヒット、yahoo!で検索すると2件ヒットとという素晴らしいヒット数。 こりゃ駄目だ、って感じのヒット数だよ。 ところで、尾玉なみえ短編集1という、「1」の…

絶対可憐チルドレン1,2巻/椎名高志

1,2巻同時発売の絶対可憐チルドレン購入。 1巻は連載開始までの読み切りを集めたもの。 2巻から、現サンデー連載中のが。 しかしながら、読み切りと連載は別物ではなくつながっているので。 最強レベルのレベル7エスパー明石薫、野上葵、三宮紫穂の三人娘と…

アニメのParadise Kiss観た

パラダイス・キスはNANAやご近所物語よりも好きなのです。 ということでやや期待しつつパラキスのアニメ観ました。 主人公の紫(ゆかり)を山田優が演じるのですが、 とても酷かったです、あんなんなら声優使えば良いのに、って思いました。 紫の声はあのよう…

格闘技の数式

最近になって歯並びのよさが数値化されたように、 数値というのは私たちに判断し易い指標を与えてくれます。http://www.tohoku.ac.jp/japanese/interview/interview-06-02-wata.html ではその便利な数値を導き出す、 数値化するために必要なものが数式です。…

遠藤達哉について

ジャンプ読んでて面白かった読みきりをとってあるので、 その整理をしました。 切り抜いてとっておくということをするような作業です。 最近はあまり面白い読みきりがないのでほとんどしていないのですが。 その最中に「WITCH CRAZE」と「月華美刃」を読み返…

三透牌

三透牌といえば、現在アカギで鷲巣とバトルを繰り広げている、 一文字4つの牌のうち、3つが透明という、 スケルトン麻雀シースルー麻雀ができるという奇抜な麻雀牌ですが、 それを商品とするお店もありまして、 市川屋の三透牌が有名です↓ http://www.1kaway…

ケロロ軍曹11巻/吉崎観音

「だか断る!!」ってのに過剰反応してしまった。 全体通して高クオリティで満足。ケロロ軍曹(11) (カドカワコミックスAエース)作者: 吉崎観音出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/10/08メディア: コミック クリック: 6回この商品を含むブログ (124件) を見…

松屋でおかわり自由

大須まで雨の中原付に乗りバイトに行ったら、 誰もいなくてあぁ……、 という展開になったのでケロロ買って、 ご飯の支度するのだるいし松屋に行ったら、 定食のご飯はおかわり自由だったのだけれど、 ビビン丼食べてみた。 キムチが入っていたのだが、 キムチ…

お好み焼き作るよ

ほぼ毎日お好み焼き食べてるので、 その画一化された作り方をさらします。 まずもやしを炒めます。 もやしはカサを増やしてくれるので重宝します。 まぁ、そんで肉をひいてもやしをのせます。 生地をかけます。 たいした量じゃないのですが、 もやしのおかげ…

また熱でた

アレだ、最近マジで月1で発熱してるぞ。 また月末月頭に熱が出た。 こんなときのために記録してるこの日記で確認してみたところ、 5月後半、色々心労がたたり数年ぶりに偏頭痛になる。 6月中盤、ダイエット始めたばっかりで馴染めず体調崩し発熱。 7月後半、…

アニメ店長2巻/島本和彦

1話8ページで約20話ほど載ってて、 1話8ページなので島本和彦にしてはコマ割しまくってるから、 読むのに意外と時間かかった。 これは1巻もってるから惰性で買ったが、 そこまで買わんでも良いかもしんね、 って思って読んでたら、 クスッ、って感じじゃなく…

卓球社長/島本和彦

グレートマイナー炎の漫画家島本和彦の漫画なので、 結局のところ熱くて勢いの漫画なのだけれど、 主人公が社長ということ、 燃えるための糧となるところが野球とかボクシングとかテニスではなく、 今回は卓球なので静かなのだけれど熱いという、 これは勢い…

スペースワープつくる

明日から学校嫌だなぁ、なんて思いながら、 昨日届いたスペースワープを、 ヘルレイザーの1〜3を観ながらダラダラ作ってた。 昨日届いたのだが、 同時に届いた島本和彦の卓球社長とアニメ店長2巻、 近くの書店では売ってなかったし、 面倒くさいから注文して…