2004-01-01から1年間の記事一覧

格闘技

大晦日にはなぜか格闘技が。 母曰く、 「最近は独り身の人が多いから、しんみりするのよりは盛り上がるのがいいんじゃない?」 たしかにそうかも。史上最強グラビアアイドル決定戦を観てて、 小阪由佳が可愛いと感じた新年初日。

帰省

実家はまだまだなので携帯から更新してみよう、 と思ったが、 まずパスワードが分からない。 思い出すのが大変だった。まぁで、帰省しての恒例行事、中学時代の友人らと落ち合う。 一人は熱でダウン、まったく。 で、2時間飲みほうけた後、麻雀へ。 結局、徹…

♭38℃ Loveberry Twins/月野定規

先日、やっと月野定規は「♭38℃ Loveberry Twins」を買えた。 二卵性双生児がメインでなかなか。 気の強そうな姉と、カチカチに女王様目線の妹が、 気付けば2人は僕のもの、みたいな、 隷属関係だけれど、隷属過ぎず、 みたいな、こんくらいのソフトさが好き…

怨霊侍

ビジネスジャンプ読んできたら、怨霊侍が終わりそうな位置にあった。 そして、スパルたかしが終わっていた、尾玉なみえの漫画がまた終わってしまった。 怨霊侍で陰剣、陽槌みたいなのが出てきた。 今回は陰陽二元でお話が作られていくようだ。 しかしながら…

低酸素

低酸素実験でチャリンコこいできた。 15分ほど徐々にペダルが重くなるチャリンコをこぐのは辛かった。 心拍数も190越えしてから3分くらいこぎ続けて、もういま限界きもちわりー。 なんとなく、わーいわーいわーいわーいわーいわーいわーいわぁーい、っ…

M1観たり

M-1グランプリをみた。 南海キャンディーズってのが面白かった。 「クリリンのぶんだ〜」ってネタがあったから、 ジャンプっ子かな、って思ってたら、 決勝勝ち抜きしたときに発した言葉が、 「いや〜かぶいちゃいましたね〜」 花の慶次〜雲のかなたに〜かよ…

マリア様がみてる イン ライブラリー/今野緒雪

マリア様がみてるの新刊を読んだよ。 今回はいつもより百合度合いが強かったような気がしたよ。 それにしても乃梨子ちゃんと志摩子さんの仲良さっぷりはたまらんです。 図書館のお話とのことだけれど普通に面白かったよ。 さーこさまの存在もなかなか。 それ…

b38℃がみつからない

本当に発売しているのか否か。

犬神サーカス団

今年すべきこともほぼ終わり、 明日の講義をすますだけ。 今日はカラオケに行ってきた。 犬神サーカス団が良かった。 あの、死にたくなるような歌詞がたまらない。 建前の教育でおさえつけたリビドーを開放しなければ、 と改めて思い直した。命みぢかし恋せ…

はじめの一歩71巻/森川ジョージ

はじめの一歩、71巻も購入。 もうすでに71巻か、凄いな。 今回は宮田の防衛戦と沢村対間柴戦の導入。 鷹村の世界戦の前座戦の木村対エレキ戦など。はじめの一歩―The fighting! (71) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (3458巻))作者: 森川ジョー…

吼えろペン13巻/島本和彦

島本和彦は吼えろペン13巻購入。 ちなみにこれが最終巻。 最終巻だけに最終話ネタで攻めてきていた。 どうやら最終巻で最終話ネタをやりたいがために最終巻にしたのではないかと思われる、 くらいの内容でかなりスパークしていて激しかった。 ちなみに、現…

あべし

今日、バイト先で予想はしていた質問をされた。 生徒:「来週は普通に来るんですか?」と。 私:「え、別にどうでもいいよ」 せ:「え?彼女とかと予定合ったりしないんですか?」 わ:「えぇ?あばばばばばくぁwせfrtgyふじこlp;」 って感じになっ…

円周率パイπ

今度の戦隊モノはこれらしい↓ 魔法戦隊マジレンジャー ・・・なんとなく凄いな。円周率πについて、色々こじつけだろうけれど、 面白いこと考える人がいる。 その中に数字に音を当てはめると、音楽になるというのがある。 数年前、そういう話をWeb上(Web上っ…

ラミパスラミパス

明日はまた中間テストだ。 もう、これで5回目の中間テストだ。 やってられん。 位相なんてわかるかよ、抽象的過ぎてわかんねーよ。 その先のコンパクトとかのほうがさらに抽象的になりすぎて、 むしろわかりやすいよ。 ので今晩は、1回お風呂に入って目を覚…

怨霊侍・新キャラ登場

怨霊侍を読んできた。ついでにONE OUTSも。 ONE OUTSは真のチームプレーとは何を指すのか、を、 賞金制度で分からせようとしているようだ。 他人を頼るのではなく、個々で考え、己が出来る最大動作をすれば、 その結果自然とチームとして機能する、といった…

適正な飲酒量

http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/kenkou/pickup/347655 ↑二日酔いを防ぐための公式。二日酔いしないための飲酒量(ml) =15×体重(kg)×飲み始めてから翌朝までの時間(h)/{酒のエタノール数(%)×0.8} だって。 この公式によると、私は大体1.7リットル飲…

テルミン

ドキュメンタリー映画?の「テルミン」を観た。 最初は退屈な映画化と思いきや、後半はもう見入ってしまった。 テルミンとは、ロシアの物理学者テルミンによって生み出された世界最古の電子楽器であり、 楽器自体には手を触れず、空間にかざした手の動きによ…

28日後...

「28日後... 」を観た。 入院してて、意識が戻ってみたら、ロンドンには人っ子一人いなくて不気味。 何が起こったの?凶暴性を増徴させるウィルスが蔓延してて、みんな逃げたから、 って感じの映画を観た。 で、本当に街中なのに人っ子一人いない映像がか…

ハーマイオニータソハァハァ(´Д`;

所用で都会部に行ったら、 ハーマイオニーに似た感じのすっげえ可愛い子がいた。 制服がなんとなく似ていた、ってこともあったのだろうけれど、 ホント似たかんじだったなぁ。 スーパージャンプ大戦 http://asame2.web.infoseek.co.jp/sjump.html ぜひとも製…

論理矛盾を含む発言をする人と話すのは疲れる。

まぁ、それほどの年齢ではないが、 ある程度関係を持つ人の幅も広がってきて、 その関係を持つ人たちがどのような考えを持っているのか、 などを考慮しながら行動しなければならなくなる年頃だ。 このとき、明らかに自分と考えの基となるところが異なる人と…

マッハ!!!!!!!!

んで、2本目に「マッハ!!!!!!!!」を観た。 とりあえず、!マーク多すぎ。 まぁ、そんなことはさておき、映画のドラマ部分?はあんま大したことないけれど、 アクション部分が凄かった。 CMでよく流れていたシーンも確かに凄かったけれど、 その他のアクショ…

Dawn of the Dead ドーン・オブ・ザ・デッド

というわけで、今日は朝から映画でも観にいこうかとも思ったけれど、 観たい映画もなかったので、ビデオをレンタルしてきて観ていた。 1本目は「Dawn of the Dead」 詳しくは知らんが、「ゾンビ」のリメイクらしい。 で、なんとなくゾンビっていうとノロノロ…

ドラクエ終わり

昨日、ドラクエも裏ボスも倒し、「TRUE END」(裏ボス倒してエンディング観ると変わる)も観たので、 なんとなくドラクエ熱も冷めた。 もう、あまりやることもあるまいて。 それにしても今回のドラクエは面白かった。 今までのなかで、一番ピオリムを多用し…

尾玉なみえがノミネート

「アイドル地獄変」が、 平成16年度文化庁メディア芸術祭・マンガ部門にノミネートされたらしい。 尾玉なみえ恐るべし。 本人も欄外で書いていたが、明らかに噛ませ犬、引き立て役。 だいたい、どこをどう見たらあの漫画をノミネートする気になったのか。 と…

無題

月曜は講義がないのでドラクエをやりまくるかといえば、 そうではなく、いつも通り、朝8時に起きジャンプを買い、 軽くランニング後ダラダラ、昼ご飯、昼寝と雪崩れ込み、そのままバイト、 といういつも通りに過ごしたのであんま進んでない。友達から、傍心…

ドラゴンクエスト8

昨日はゼシカを仲間にしたところまで。 ゼシカ胸を強調しすぎ。 今日は船、メダル、そして、 キラーパンサーに乗る。 ゼシカの服装チェンジが激しい。 敵からぱふぱふされた。 誘惑されているのに、敵の攻撃をかわすという冷静な動きをした。 敵が強い。 そ…

学園アリス6巻/樋口橘

樋口橘は「学園アリス」は6巻購入。 前回の学園祭の和やかな雰囲気とは一転、 今回はハンター×2の念のような能力、アリス消失事件が発生する。 原因はどうやら、学園の敵グループの一人が持つ、他人の能力を盗むアリスが原因のよう、 ってまるで幻影旅団の…

鋼の錬金術師9巻/荒川弘

鋼の錬金術師は9巻購入。 最初のころは明るい漫画だったように感じたが、 今となっては人間の黒い部分を少年誌なりに巧く書かれているのではないか、と思う。 大衆うけする作品に共通するキーワードとしてよく挙げられるものをまとめれば、 つまるところ広…

紅葉の名所めぐり@京都

泊りがけで京都に行ってきました。 まず向かったのは東福寺。 紅葉の名所。 もう文句無く美しい、が、人も文句無く多かったり。 続いて北の方へ。 哲学の道をプラプラ歩いて法然院へ。 まぁ、紅葉の名所ってわけではないかもしれないけれど、 雰囲気を楽しみ…

エアギターでタモリ倶楽部

今晩のタモリ倶楽部に我が友が出てるかもしれないのだ。 メタラーらしくエアギター選手権で。 音源はっとくからとりあえず聴いておくれ。 http://ginyuusijin.hp.infoseek.co.jp/ongen.htm で、番組。 まずはSlayerでANGEL OF DEATH。 激しくフリフリ。 続い…