2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ワッキーの地名しりとり  

ノブナガの人気コーナー、地名しりとりも終了したとのことで、 ワッキーが全国で出会った人々に報告を言いに回る、といった回だった。 ワッキーは松山のじゃこてんおばちゃんに報告をしに。 まるで我が子のように心配してくれ、 テレビを観てきた人々がワッ…

ドラクエを予約してきた。 その場のノリでの発言だったから覚えているかどうかは知らないが、 友達たちと早解き勝負をしようといいあっていたのを思い出した。 早解き勝負ともなると私立文型の講義数の少なさ、というか、 参加メンバーに講義に出席していな…

怨霊侍・島本和彦

第3回目、今回の荻野真の怨霊侍は樹海のお話。 同棲していた彼氏が急にいなくなってしまった女性が依頼人。 失踪した彼のことにも気持ちの整理がついて新しく生活をしようと思ったら、 彼からのメールが届きだした。 どうやら発信源は樹海らしい。 なんやら…

お腹の調子が悪くなるほど、 なにか精神的に参っているみたいだ。 もうここ2,3日腸の調子がおかしい。 何が圧迫の原因なのだろうか。 小さいころにも色々精神的に参っていたらしい。 幼稚園時代には青森の方言に馴染めず引きこもり、 小学校時代には転校…

いま、これを書こうとした瞬間、 外から男と女がイチャイチャしていている声が聞こえてきた。 「あ〜〜んっ」 とか言ってやがる。 別にイチャイチャするのはいいが、レポートを解き終わって、 微妙に心地よい開放感を感じているもとで聞くと、 上から水でも…

バイト先でもらってきたカレーを温めてお昼とした。 味がいつも自分で作ってるのとは違ってとっても美味しかった。 まず、肉が違った、肉が。 そしてルーもビーフシチューのような濃厚な味がした。 最近野菜が高くてやな気持ちになってたから、 1食分浮いた…

いま、会いにゆきます/市川拓司

よく観ている映画批評サイトをみていたら、 「いま、会いにゆきます」というのの批評があった。 それを読んでみると、まぁ普通の評価だったのだけれど、 主演が竹内結子とのことなので、 どんな話なんだろ、と思い本を買いに行きそして読んだ。 読み始めると…

流れ

酒を吐くほど飲んだあと、 友人と2人で東京から夜行バスで名古屋に戻ってきた。 実家に帰っても良かったけれど、帰ってもすることないし、 妹が受験でいても邪魔だろうからその日のうちに帰宅した。 夜行バスでは思っていたより寝れたのだけれど、 乗り終わ…

甘詰留太

ヤングアニマルを読んでて驚いたこと、 甘詰留太が今回から新連載だったこと。 ヤングアニマル嵐に止まらず、すごい。 あのあばら骨が生々しい絵柄の人が、すごい。 今回のヒロインの名前は漫画のなかで使用頻度の高い満子(みつこ)ではなかった、 あたりま…

漫画

今日読んだ漫画の感想。 あぶさんがアツイ、何がアツイかっていうと、 日本シリーズがダイエー対中日になっとる。 プレーオフ制度の弊害がこんなところにも。 今週のはじめの一歩。 鷹村の試合が決定も簡単に終わりそう。 それよりも、間柴了VS沢村竜平戦決…

放銃

最近心がすさんでいる。 「すさんでいる」を変換してみたら「荒んでいる」になった。 私には正直読めないだろう。 文字を打ち出すと放熱ファンがうまいこと回らなくなってハラハラする。 マウス操作だけなら問題ないことが最近わかってちょっと一安心。 どう…

チタン

おろろーん、おろろーん、 バイトにいったらコーヒーをアイスとホットの2杯いただいたのだけれど、 頭がピキピキしだしてきたのよね。 おいおい、今晩寝られるのか、ってくらい頭がピキピキしてきたんよ。 もともとカフェイン系飲料に弱いのか、 それともプ…

4順

近麻読んでて知った役。 北を4回連続で切ると役満、さて役名は? ペイを4順きる、ペイをよんじゅん、ペイヨンジュン、ペ・ヨンジュン。 ヨン様かよ、やれやれだぜ。

漫画

午前中に講義がないと、布団の中でゆっくりしてしまうので、 なんとか強引に外に出るようにして布団から這い出す。 木曜なので、バキを立ち読みしに行くことにした。 今週のバキはつなぎの回すぎてつまらなかった。 ついでにビジネスジャンプも立ち読み。 今…

荻野暢也

天空・数学ときいてピンとくる人は、 http://members14.tsukaeru.net/kyuuri/dairi.html をみてみるとよいかもしれない。 荻野ラップin flashなんて凄いよ、ホント。 なんか浪人時代を思い出した。 スレにあったけれど、 為近のも作ってくれれば面白いのに、…

バイト

家庭教師のバイトの初回というのは緊張する、 しかも、事前に電話で勉強状況を親御さんに聞いてみたら、 なんやら家庭教師不信に陥っているなんていわれたし。 そんなことをいわれるととても落ち込んで、行く気をなくしてしまうが、 飯を食べるためには金を…

ロボット三原則

最近、あのロボットが反乱を起こす映画があるけれど、 アイザック・アシモフのロボット三原則、 1)人間に危害を加えてはならない 2)1に反しない限り人間の命令に服従しなければならない 3)1と2に反するおそれのない限り、自己を守らねばならない に当てはめ…

学園アリス

「学園アリス」を4巻まで読んだ。 買ってあったんだけれど、買ったはいいが、 絵がごちゃごちゃしていてみづらいので敬遠していた。 でも読めば読んだで面白いので買ってしまうというサイクル。 5巻も出ているようなので、今度買いにいこう。 それにしても…

殺しも鯖もMで始まる

浅暮三文は「殺しも鯖もMで始まる」を読み終わり。 あんま、おもろくなかったな、微妙。 トリックも微妙。

睡眠時間と地名しりとり

もう講義が始まったせいなのか、 外雨降ってて気持ちよいからか断続的にお昼寝してしまいました。 ところで、 睡眠時間が少ないと早死するのかなぁ、 とか思ってたけれど、 統計上は5時間睡眠の人のほうが8時間睡眠の人のほうが早死しないらしい。 http://…

orz

TVチャンピオン折り紙王選手権より、 _| ̄|○○| ̄|_神キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

BILL EVANS TRIO

バイト帰りにふらりとCD屋によったら、 なんやらジャズのCDが25%オフになってたので、 これを機会にとBILL EVANS TRIOのCDを大人買いしておいた。 なんか最近CD買い続けているので、もうこれでまた当分CDを買うことはないだろうよ。 ところで今日もまた大…

Mama is Fighting Everyday

最近気になっていること。 マクドナルドのCM、 http://www.mcdonalds.co.jp/sales/cmlib/cm03_300.html か、 http://www.mcdonalds.co.jp/sales/cmlib/ の「Mama is Fighting Everyday・温泉編」に出てくる母親役は誰なのか、 ということ。

ジャズ

最近はBILL EVANSなんかを聴いてみたりしている。 うるさい楽器がなくて、ピアノとベースとドラムだけなので落ち着いて聴けていいや、と。 トランペットやサックスが入ってるのも聴いてみたけれど、どうもうるさく感じてしまう、 なんでかメタルはうるさく感…

いきたいところ

名古屋市博物館でまた面白そうな特別展を開催しているので、 明日か明後日には行こうと思う、雨が降らなければ。 今回のコンセプトは「祈りの道」らしく、これはもう行くしかないと。後期は月曜に講義がないので、こりゃ、日曜月曜を使って色々どっか行け、 …

マリみて

今野緒雪は「マリア様がみてる・特別でないただの一日」を読み終わった。 今回は学園祭ということで、 祐巳と祐麒で「とりかえばや」をやるとのこと。 それにしても、 今回はやたらと由乃がやったらめったらテンションが高かったよ。 もう最高でしたよ。 そ…