2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

井川

セ・リーグは阪神が優勝しました。 さて、阪神といえば井川。 井川伝説が有名です↓ 井川伝説 ・優勝の時、危ないので胴上げの輪を避けようと思ったが、他の選手に押されて気がついたら輪の真ん中で胴上げ ・優勝祝勝会は早退して次の日の登板に備える。翌日…

大人の科学のプラネタリウム

大人の科学という2200円する雑誌を、 ついてくる手作りプラネタリウム目当てで買いました。 作ってみましたが、 テレビ観ながらダラダラ作ったからか、 2時間ほどかかってしまいました。 なんか、台座部の作りが甘いような気がするのですが、 取説を適当に読…

予定外

明日泊まると思っていた人が今日泊まるということだった。 掃除してない、これからバイト、運動してないという、 あぁ大変だ。

3連休のすごし方

土曜。 友達を迎えに行くので、朝7時過ぎに起きて、 軽く1時間ほど運動して掃除して、 9時過ぎから12時過ぎまで雀荘行って、 んで12時過ぎに友達3人に合流。 矢場とん行こうと思ったら、 名駅店混みまくってたので、どうせだし本店行くか、 って本店に行って…

明日から

千葉から友達が3人くる。 2泊3日なので、真ん中の日に万博に行くとして、 明日はなにをしようかとおもうのだが、 とりあえずは名古屋城でもいって、 味噌カツ食べて、 ひつまぶし食べて、 手羽先食べて、 甘口スパ食べに行きゃ満足してくれるかな。 まぁ、こ…

プロフを書き換えた

今買っている漫画を新刊でたら買っている漫画に書き換えてみた。 こんな感じになったが、まだ忘れているものがある気がするが、 こんだけあると良くワカンネ↓ 現在買っている漫画はじめの一歩、School Rumble、新吼えろペン怨霊侍、学園アリス、鋼の錬金術師…

トートロジー

はてなキーワードのトートロジーが洒落てる↓ 【tautology】 循環論法。同語反復。つまり、トートロジーのこと。

のだめカンタービレ13巻/二ノ宮知子

ついてきたしおりは三木清良だった。 おもに千秋主軸で話が進みつつ、 Ruiが学生気分を満喫しだしたりするなか、 色々問題抱えるオーケストラで、 ついにのだめと千秋が初共演って感じ。 次巻への良い引きになったところで今巻は終了。 孫Ruiと千秋とのだめ…

jojoキャラ相関図

http://blog.livedoor.jp/chnet2/archives/50048433.html

ジャンプを捨ててきた

これから色々と人が泊まりにくる機会があるので、 お風呂のカビ取したり余計なもの捨てたりしてるのだけど、 今日はジャンプを50〜60冊捨ててきた。 例によって面白そうな読みきりが載ってるのは残しておいて。 色々読んでたら、ネウロが週刊で初読みきり載…

すもももももも2巻/大高忍

巳屋本いろは登場の回、そしていろは中心の巻。 なのにカバーはもも子。 なんでかなぁって思ってたら、 ヤングガンガンにいろは版のコミックスカバーつけてきた、 ので初めてヤングガンガン買った。 ただそれだけだ。コミックスカバーの画像ないか、と思って…

エマ6巻/森薫

エマ買いました。 今回は、エマさらわれる、 エレノア、ウィリアムに婚約解消告げられる、の回。 両ヒロイン?ともどん底だ。 エレノアさんは子爵家のご令嬢だし、 婚約解消なんて簡単に出来るともしたいとも、 両家の親は考えていないし、 実際ウィリアムは…