2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の活動、おもにメタルその1

久しぶりに火曜の講義受けにいったら分けわかんなかった。 というのも、名古屋ではアカギが月曜の深夜に放送されるわけで、 丁度、寝ようと思う時間帯にアカギが始まると、 ついついアカギを観てしまい、 そのまま、翌日の講義に出られない、ってなる。 行か…

遠藤達哉キタ

屋上探偵OKUTANの挿絵が遠藤達哉らしい。 http://j-books.shueisha.co.jp/pickup/ 別に小説の内容なんてどうでも良い、 遠藤達哉が挿絵、漫画を描いていることが大切なのだ。 下へとスクロールしていくと、 習慣少年ジャンプ期待の新人 遠藤達哉! 特技は遅…

初めてのガンダム

初めてちゃんとビデオを借りて観るガンダムとして機動武闘伝Gガンダムを選んだ。 最初に観るべきガンダムじゃないことは分っている、 最初は機動戦士ガンダムやZガンダムを観るべきなんだろうが、 でも私はGガンダムが観てみたかったんだ。 スパロボMXをや…

骨組み

・まとも ・ツンデレ ・幼子 ・暴走、天然 ・クール、ニヒル ・超越 ・ショタ、ボーイッシュ が鉄板だろう。

ここんところの漫画雑感

ももせたまみが産休で、 ももいろスウィーティーが休載になるってヤングアニマルに書いてあった。 ショック。 バキが真剣にカマキリと闘っているのをみたら、 烈海王はどう思うのだろう。 むしろ、独歩や渋川先生と手合わせしろよ、って、 大半の読者は思っ…

逆境ナイン

逆境ナイン観ました。 漫画や小説が映像化される場合、 自分のイメージしているキャラ像と、 配役の雰囲気が違っていたりすると観る気を失うのですが、 玉山鉄二演じる不屈闘志はちょっと熱すぎやしないかい、 なんて最初の数分は思っていたものの、 途中か…

専攻決まる

卒業研究決まった。 統計物理になった 数学科なのに物理ってのはなぜ、 って思うかもしれないので、 ちょっと数学のジャンル分けについて説明する。 数学をすげー大雑把に分けると、 微分や積分、色々と細かくものごとを考える、 多分みんなが数学と考えてい…

合格

家庭教師にいってたら、 今日いってた子は今受験中で、発表が今日だったのだが、 丁度一緒に勉強している最中に速達が届いて、 その場で教えてる子の合格通知をみた。 滑り止めだけれど、 狂喜乱舞じゃないけれどかなり興奮していて、壁に合格通知を貼り付け…

チャイルド・プレイ チャッキーの種

チャイルド・プレイの5作目、 人形のチャッキーとティファニーの子供が登場の、子育て家族コメディー風味。 と書くとなんかほのぼのしそうだけれど、 チャッキーとティファニーは殺人中毒だし、 子供も男なんだか女なんだか、チャッキーはグレン、 ティファ…

Rozen Maiden6巻

ローゼンメイデン6巻買いました。 私は、 金糸雀>翠星石>雛苺>>>越えられない壁>>> なのですが カナ、ヒナ>翠星石>>>越えられない壁 になっちゃうくらい雛苺な巻ですよ。Rozen Maiden 6 (バーズコミックス)作者: PEACH-PIT出版社/メーカー: 幻冬…

1月23日21:20のトピックス

livedoorのトピックス yahooのトピックス 意外やlivedoorのほうが過敏に反応、って当たり前か。

Canon

Canon Rock、かっこいい。 http://video.google.com/videoplay?docid=8590308394895590930&q=Canon+Rock

googleの求人

就活してたらリクナビでgoogle見つけた。 http://www.rikunabi2007.com/RN/cgi-bin/KDBG00100.cgi?KOKYAKU_ID=1989268001&MAGIC=&SEDAI_CD=07 これはエントリーしようか、と思って選考基準をみてみたけれど、 ■理工系学科 4大卒及び修士課程修了以上 ■C、C++…

D-LIVE!!

今日がD-LIVE!!の新刊発売だ、 と思い、もう喜び勇んで書店に行ったら売ってなくて、 コレだからオタ向けの書店はいけない、 そもそも1階は雑誌のみ、2階プログラムやらの専門書だけ、 3階は3階で普通の書店ではスペースの狭い出版社が広く、 メジャー出…

のだめカンタービレ14巻

もうなんかなぁ、面白いんだけれど面白くないんだよなぁって。 両主人公の千秋とのだめの目標というか、 行動目的が明確ではないからではないのかなぁ。 今までは、下手なみんなでオーケストラやる、 とかテストに受かる、だとか、 することが明確で、その中…

絶対可憐チルドレン3巻/椎名高志

狼男のような獣人化ってのは、 念力で身体を覆って周囲の物質で体毛状の鎧をまとっている。 近くにいると催眠能力も影響して狼そのものにみえる。 嗅覚は遠隔透視能力の認識変換。 予知能力と念動能力で、身体能力も狼そのもの。 だったんですって。 と、も…

武装錬金が終わりました

武装錬金が完結しました。 最初の見開きカラーで斗貴子さんのウエディングドレス姿という、 もうなに、少年誌なのに底まで書いちゃうの、 カズキと斗貴子さんの熱愛漫画をここで書いてあるの、 っておもいながらドキドキしながら読んでいきましたが、 相変わ…

ラーゼフォン

というわけでラーゼフォン全26話と劇場版ラーゼフォンをみたよ。 一言で言ってしまえばエヴァなのかもしれないけれど、 これ普通に引き込まれるよ。 とりあえずスパロボMXやってて話をつかむために、 最初の5,6話観ようと思っただけなのに、 観終わった瞬間…

スーパーロボット大戦MX

PSPでMXが発売されたためか、 PS2のMXが安価で売られていたので購入した。 なんでいままでPS2のスパロボ買わなかったんだろうね、ってくらい面白い。 そういや私は特撮好きだし、マジンガーやら好きだったりするしね、 そういった下地はあったのかも。 でプ…

最近のこと

キサマらに名乗る名前は無い的なノリで更新してなかった。 殺人事件のニュースで、犯人は左利きのようだ、といったことを言っていた。 もうね、犯人も犯人だ、まるで三流ミステリじゃないか。 なんだい、コードの巻き方だったり、扉の開け方、 文字の流れ方…