2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

NHKにようこそ!4巻

「NHK(日本ひきこもり協会)にようこそ」4巻購入、 買ったのは限定版じゃないよ。 岬ちゃん可愛すぎ。NHKにようこそ! (4) (カドカワコミックスAエース)作者: 大岩ケンヂ,滝本竜彦出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/11/25メディア: コミック購入: 1人 ク…

BJ魂で尾玉なみえ

BJ魂という、いまいち購買層が良く見えてこない、 多分サラリーマンとかが通勤帰りだとか、 長期移動中に買う雑誌なんだと思うんだけど、 そこで尾玉なみえが読みきり載せてた。 「スーパーマグナムまむしレディ」という、 女囚ギャグ漫画であった。 自分の…

IKKIの新連載の「さらい屋 五葉」

IKKIの新連載、 オノ・ナツメの「さらい屋 五葉」はとても期待できる、 というか私好みすぎる楽しみすぎる新連載。 どうにもこうにも気が弱くて、 用心棒の仕事をやりきれない、 雇用主から首にされる浪人者が、 粋な無頼にふとしたことから用心棒を頼まれる…

から揚げつくるよ

はいはい今日はから揚げあげましたよ、 コロッケトンカツから揚げと揚げてきて、 ジワジワ油料理も慣れてきたわけで、 そろそろ油料理の肝心要、 てんぷら料理に挑もうか、 久しぶりに、海老、タマネギ、カボチャ、ゴボウなどのてんぷら食べたいし、 もう作…

ローゼンメイデン

読もう読もうと思いつつも、 なかなか読む機会のない漫画もあるわけで、 ローゼンメイデンも気になってはいたものの、 読んでいませんでした。 しかしながら最近既読の漫画が増えてきて、 単行本で読んだことない漫画が少なくなってきています、 といっても…

続・餓狼伝

餓狼伝の百人抜きモードをクリアした。 クリア特典として、約10ステージごとにステージ追加だったのだが、 100人抜いたことで範馬勇次郎出現。 ブシドーブレードのカッツェ出現条件と同じでなんというシンクロニシティー。 ブシドーブレードは雑魚を100人斬…

D-LIVE!!12巻/皆川亮二

D-LIVE!!12巻購入。 今巻は百舌鳥さんがASEや止めちゃう「ミッシング」 学校の行事中にもトラブルに巻き込まれる「修学旅行」 伝説の廃線碓氷線を走る「まぼろし峠」 の3本だったよ。 今回は前2つが純粋に話で読ませる2本、 「ミッシング」のジープと「修学…

ONE OUTS14巻/甲斐谷忍

ONE OUTS14巻購入。 今回は野球漫画の要素なしかと。 現在の雑誌連載ではまたいかに渡久地を打つか、になっているけれど。 今巻のメインは、真のチームワークとはなにか? 渡久地がこの問う、チームワークとはなにか?と。 ある選手が答える、 「力を合わせ…

餓狼伝 Breakblow買った

2chでの評価がかなりよろしいので買ってきた。 ちなみにプレイしたキャラ順は、 堤→チンピラ、ヤクザ出現 鞍馬→安原健次出現 姫川→チャック=ルイス出現 チャック→神山徹出現 神山→松尾象山出現 松尾→キャラは出なかったっけ?エンディング 安原→片岡輝夫出…

林檎でダイエット/佐々木倫子

普段からよく読んでるコミック。 就職浪人の雁子(かりこ)と大学生の鴫子(しぎこ)の、 ちょっとおかしな姉妹の日常を描いている漫画なのだ。 たいてい、なにか事件がおきる ⇒どちらかが勝手に妄想 ⇒さらに妄想 ⇒あぁなんだそういうことだったの みたいな流れ…

みかん買ったよ

箱みかんが1000円切って売っていたので買ってきたよ。 調子に乗って食べてたら、 箱半分くらい食べちゃった!! もうそこみえちゃってるもの!! はいはいってかんじだ。

土曜のこと

名古屋から東京へ。 2時間くらい前について、 面接まで時間余ったのでプラプラ散歩するも、 特にすることなく、QMAを3回ほどプレイする。 QMAっていうのは、 自分の正答率とか、ランクとかを記録できるカードを使いながらするクイズゲームだ。 でだ、隣に座…

気になる漫画家

書くのを忘れていたので時期的にはちょっと遅いけれど、 この前のイブニングで新人賞みたいなのの選考結果が載っていた。 そこで大賞?なのかな、一番好評価だったのが、 九後G9の「艶香に酔えど散るぬるを」でした。 この漫画、選考結果しか載っていなかっ…

リンゴパンケーキ食べた

昼ご飯を昨日バイト先でもらった霜降り肉と、リンゴケーキにすることにした。 霜降り肉は神がかった柔らかさであった。 まずはバターひいてリンゴを薄切りにして焼きますよ。 あとは、ホットケーキみたいに小麦粉、卵、牛乳を混ぜて、 やや牛乳大目に入れた…

リンゴケーキ食べたい

もう無性にリンゴパンケーキ食べたい。 リンゴパンケーキってなんだ、って、 適当に名前付けたから特に意味ない。 リンゴを薄切りにして、軽く砂糖水につけて、 それをフライパンで焼いて、 その上からパンケーキの生地かけて、 焼いて、クリームつけて食べ…

コロッケ作るよ

無性にコロッケ食べたくなったけれど、 惣菜のコロッケは美味しくないから自分でコロッケ作ったよ。 自炊を始めて2年と半、油料理は危なそうだから避けてきたのだけれど、 ついに油料理に挑戦なの!!ジャガイモゆでて、タマネギ炒めてひき肉炒めて混ぜたのが…

漫画買った

新刊の漫画を5冊買った。 上にないのは武装錬金なんだが、まだ読んでない。 さすがに5冊連続は疲れるので。 錬金読んだら絶対前巻を読み返すだろうから、読むのはそれ以上になりそうだし。 毎月書店で主要コミック新刊リストをもらってきているのだけれど、 …

みなみけ2巻/桜場コハル

みなみけ2巻購入。 書店で見て、オビの色が赤青2色色違いがあってなんだろ、 と思ったが、 青が限定版でアホみたいな値段してた。 いやぁ、みなみけ程度で3000円はださんだろ、と。 しかも発売日が同じ日で。 以前ケロロ軍曹限定版が通常版より1週間程度早く…

Y十M1,2巻/せがわまさき

Y十M1,2巻同時発売を購入。 ヤングマガジンに隔週連載されている漫画で、 この作者の前作はバジリスク。 バジリスクと同様に、山田風太郎の忍法帳シリーズから、 柳生忍法帳を漫画化。 この人トーンを使いまくりなので、 雑誌では色が潰れてて何がなんだか全…

スティール・ボール・ラン6巻/荒木飛呂彦

SBR6巻購入。 今回の山場はディオがいかに人間不信に陥るか、と、 俺は人間をやめるぞ!ジョジョーッ!! ってところだ。 ディオがまた人間じゃなくなっちゃうんだよね。 今回は恐竜になっちゃったんだ。 今巻はジャイロたちがディオに追い詰められるところ…