2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

藤崎竜

ジャンプに藤崎竜再登場。 個人的には、好きな漫画家さん。 封神演義やPSYCHO+を書いた人。ほかにも短編集や、 ぶっ飛んでたサクラテツ対話篇やら。 「PSYCHO+」に入っている「DIGITALIAN・デジタリアン」ってのが好き。 さて今回はなんとなく、短編集に入っ…

ゴルゴ13

ブックオフで、ゴルゴ学を400円で購入。 内容はというと、淡々とゴルゴについて色々書いてある。 読みきるのには、相当の時間がかかりそう。 ゴルゴと寝た女について、約30ページほど書かれているくらいマニアック。

もも

ももせたまみは「ももいろスウィーティー」を購入。 安定して面白いから好き。 加藤先生は前作に引き続き登場。 中日狂いの朝倉狂い↓

小麦ちゃん

「ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて」2巻購入。 もう漫画のほうは終わっちゃったから、もう続刊しないのかな。 今度また新作OVAが発売されるらしいので、金あったら買おう。

マリみて

マリア様がみてる〜春〜は、「ロザリオの滴」を観た。 乃梨子ちゃんが地面に、 ユミ、ヨシノ、とかかいたあとに、 「志摩子さんには私も必要だ、ってうぬぼれてるもん」 「あわえんぼうの志摩子さん」 がたまんなかった。 視聴率が1%切ってるらしいけれど。

8/29女子高生チェーンソー

「女子高生チェーンソー」を観た。 ・ ・ ・ ・ ・ チェーンソーでてこねー糞な映画だった。 こりゃB級やC級なんて目じゃないね。 いやね、なんとなく最初からB級映画超えるんじゃねーっか、ってにおいはプンプンしてましたよ。 でもね、こりゃーDVDレンタル…

気象予報士座談会

今日のタモリ倶楽部は、気象予報士座談会。 今回のテーマはこの夏の猛暑について。 とても分かりやすくフェーン現象を説明したりしていた。 気象予報士の猛暑のすごし方は、 森田さん(TBS):しのがない 木原さん(日テ):体の芯が冷えるまで水風呂につか…

8/27オーメン

「オーメン」をみた。 11節 わたしはまた、ほかの獣が地から上ってくるのを見た。 それは小羊のような角が二つあって、 龍のように物を言った。 12節 そして、先の獣の持つすべての権力をその前で働かせた。 また、地と地に住む人々に、致命的な傷がいや…

やっぱり君が好き

NHK教育で、「やっぱり君が好き」の再放送を放映したのですかさず観る。 内容はというと、PCゲームの2次元美少女にくびったけのオタクさんが、 現実世界の美少女?に出会って変わっていく、って感じ。 どうやら設定は、中3生らしく、 合格発表をオタさんが…

8/25

サンデーに短期集中連載で、 椎名高志が「絶対可憐チルドレン」を執筆。 極楽大作戦に近いノリで読みやすい。 主人公が10歳の超能力者たち。 ちょっと性格に難があるものの、 いわゆるつんでれにあたるのかな、って感じ。

8/23

最近のオリンピック関連の番組観てると、 やたらとバックにblink182の曲がかかってるので久しぶりにCDでも聴く。 http://www.blink182.com/home.asp やたら歌詞が下品なわりにはTVでかかってるのはなんなんだろう、とちょっと思う。 ついでにメタルでも聴こ…

シャーリー

メイド漫画の森薫は「シャーリー」を読んた。 13歳、黒髪、メイドと抑えどころを抑えてて、(・∀・)イイ!! すっげえ淡々と、やまなし、おちなし、いみなし、 やおい展開で進むから、後半の山場が印象的。

アップタウン・ガールズ

「アップタウン・ガールズ」を観た。 ロックスターに先立たれた娘が、財産の管理人にふけられ、 困ったから、金持ちの子守をするって感じ。 金持ちの子供はダコタ・ファニング。 まぁなんか最後のところは穿った見方をすれば、 金の力で解決しているようにも…

es

esを観た。 被験者を集め、囚人と看守の2つのグループにわけ、 刑務所生活を擬似体験させる。 その際の、囚人側と看守側の心理的な変化を観察する、 見たいな感じなんだけれど、 囚人側の主人公が故意に起こすトラブルに、 看守側が次第にヒートアップ。 し…

8/20デューク

http://www.joc.or.jp/athens/athlete/shooting/yanagidamasaru.html 尊敬する人物 デューク・東郷 キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

DJ-DAI

http://fbc.sub.jp/ http://fbc.sub.jp/yappari/ さて、千葉県は県立船橋高校が、 引きこもり?まぁ二次元美少女に恋するのをテーマにしたものを作って、 NHK杯全国高校放送コンテスト、 創作テレビドラマ部門全国大会準優勝をかざったらしい。 なんだか…

ボウリング・フォー・コロンバイン

マイケル・ムーアの華氏911が話題なので、 なんとなく「ボウリング・フォー・コロンバイン」を観た。 この映画は結構やらせ部分が幅を利かせているらしいので、 なんともいえないのだけれど、 久しぶりにトレンチコートマフィアって言葉を思い出した。

8/19フレディVSジェイソン

「フレディVSジェイソン」を観た。 フレディは映画を観たことがないし、ジェイソンもみたことあるけどよく覚えていなかったが、 最初の数分をフレディとはどんな人か、 ジェイソンはどんな人か、をそれぞれの過去の映画のエピソードを散りばめながら紹介して…

蜜の森の凍える女神

関田涙は「蜜の森の凍える女神」 まあなんということもなく。 ベッキーってのがでてくるんだけれど、 ベッキーの顔がどうも浮かんできてしまった。

キマイラの新しい城

殊能将之は「キマイラの新しい城」を読了。 私はムアコックを読んだことがないので、 ニヤニヤしながら読むことができなかったけれど、 普通に読んでいておもしろかったかな、と。 六本木ヒルズに関するやたらな記述もさることながら、 中世の人間からみた現…

8/18

長期の帰省を終え、今日帰宅。 正直、実家に帰っていたときより、ここにいるほうが落ち着く。 さて、帰省中によんだもの。 殊能将之は「キマイラの新しい城」 関田涙は「蜜の森の凍える女神」 おかゆまさきは「撲殺天使ドクロちゃん」の2巻3巻。 辻村深月…

8/6殊能

殊能将之は「キマイラの新しい城」を買ってきた。 今回もまた、なにかしらの深読みができる内容なんだろうな、と思うけれど、 どうせ、なにがもとになってるかわからないだろうし、 分からなくても多分面白いだろうので。 そのうちネタばれも出回るだろうし…

8/5燃えよペン

「燃えよペン」を読み終わり。 「吼えろペン」を先に読んでいたので、 まぁ、普通に吼えろペンみたいに読んでしまった。

撲殺天使ドクロちゃん

「撲殺天使ドクロちゃん」を読み終わり。 まぁライトノベルで1冊稼ぐのはなんかずるい気もするが。 内容は、 照れたり、困ったり、怒ったり、 とりあえず心がパニックしたら、 居候している桜くんを、金棒で撲殺する天使のどくろちゃんのお話。 ドラえもん…

カラオケ

先日、都合宿代わりに徹夜カラオケにいったんですよ、20人くらいで。 そうなるとさ、普段洋楽か電波ソング聴いてる私にはね、 歌う曲なんてないんすよ。 知ってる曲はさ、古いんですよ。 どんなんかっていうとね、 今これ書きながら聴いてるのは、 D-shade…

夏休み

今日から実質上夏休みなので、今日から1日1冊本を読むことにしようと思う。 ついでに数学の予習をしておこうと。 前期は予習のおかげで結構助けられたし。 それと茅田砂胡の本を後輩から薦められたのでそれも読んでみるかな。 でも、古本屋では売ってなか…

8/4トリビアに島本和彦

今日のトリビアに島本和彦がイラストを書いた、ってのをきいてたので、 バイトで観れないからビデオにとっておいた。 そのトリビアは、 「メジャーリーグで選手全員が出場を辞退したため素人を集めて試合をした球団がある」 だった。 素人なりに魂を込めた球…