2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

月曜は講義がないのでドラクエをやりまくるかといえば、 そうではなく、いつも通り、朝8時に起きジャンプを買い、 軽くランニング後ダラダラ、昼ご飯、昼寝と雪崩れ込み、そのままバイト、 といういつも通りに過ごしたのであんま進んでない。友達から、傍心…

ドラゴンクエスト8

昨日はゼシカを仲間にしたところまで。 ゼシカ胸を強調しすぎ。 今日は船、メダル、そして、 キラーパンサーに乗る。 ゼシカの服装チェンジが激しい。 敵からぱふぱふされた。 誘惑されているのに、敵の攻撃をかわすという冷静な動きをした。 敵が強い。 そ…

学園アリス6巻/樋口橘

樋口橘は「学園アリス」は6巻購入。 前回の学園祭の和やかな雰囲気とは一転、 今回はハンター×2の念のような能力、アリス消失事件が発生する。 原因はどうやら、学園の敵グループの一人が持つ、他人の能力を盗むアリスが原因のよう、 ってまるで幻影旅団の…

鋼の錬金術師9巻/荒川弘

鋼の錬金術師は9巻購入。 最初のころは明るい漫画だったように感じたが、 今となっては人間の黒い部分を少年誌なりに巧く書かれているのではないか、と思う。 大衆うけする作品に共通するキーワードとしてよく挙げられるものをまとめれば、 つまるところ広…

紅葉の名所めぐり@京都

泊りがけで京都に行ってきました。 まず向かったのは東福寺。 紅葉の名所。 もう文句無く美しい、が、人も文句無く多かったり。 続いて北の方へ。 哲学の道をプラプラ歩いて法然院へ。 まぁ、紅葉の名所ってわけではないかもしれないけれど、 雰囲気を楽しみ…

エアギターでタモリ倶楽部

今晩のタモリ倶楽部に我が友が出てるかもしれないのだ。 メタラーらしくエアギター選手権で。 音源はっとくからとりあえず聴いておくれ。 http://ginyuusijin.hp.infoseek.co.jp/ongen.htm で、番組。 まずはSlayerでANGEL OF DEATH。 激しくフリフリ。 続い…

旅行の予定

昨晩母からメールがあり、月曜の旅行の夜の宿をとってくれ、と言われた。 てっきり日帰りで済ますかと思っていたのだけれど、 まぁ泊まりでもいいか、とも思ったが、 いや、そんな急に言われても宿ないだろ、とも思ったりしたが、 案の定というか、シングル…

D-LIVE!!8巻/皆川亮二

便利なblogも多いもので、 発売Watch!によって昨日の新刊発売を知った。 http://s03.2log.net/home/sale/ すかさず近くのコンビニで購入。 まったくただblog眺めて発売日知って、 ただ近くのコンビニ行きゃ新刊が買えるってなぁ、 まったく便利だよ、本をコ…

皮がズル剥け

バイトにいったら蜜柑を20個くらいもらえた。 最近、土曜の昼ご飯も食べさせてもらってるし、 なんだか時給以上に割が良いなぁ、と思う。 金曜の多変数関数のテスト用に、いい加減参考書を買いにいこう、 と思い、生協に本を見に行ったのだか、 そこにはそ…

生徒との勝負

明日は集合のテストだ。 まぁ、可には引っかかるよう頑張ろう。小学生相手に家庭教師をやっていると、ポンポン話が飛んでオモシロイのだが、疲れる。 速さとは、距離を時間で割ったもの、みたいなことをやっていたのだけれど、 急に、カルデラって知ってる?…

エアギター

タモリ倶楽部のエアギター選手権なるものに友人は落ちたらしいのだが、 その回はいったいいつ放送するのやら。 ところで、海外のエアギター選手権もすごいよ。 ちょっと容量大きいので観るの頑張って。 http://www.airguitarusa.com/home.html

影牢Ⅱ

刻命館シリーズで新しいのが発売されるようだ。 影牢II -Dark illusion-だって。 http://www.tecmo.co.jp/product/kagero2/ 今回の主人公は王女様ってことで、 背徳感あふれてるのかしら。 影牢面白かったし買おうかしら。 下は前々作。PSone Books 影牢~刻…

怨霊侍

今回の怨霊侍は「撮霊」 雑誌の売れない原因は、実は雑誌事態に怨霊が取り付いているから、だと。 と、いうわけで除霊をするお話。 今作は今までのような必殺技のようなものがまだ出てきていない。 真言やら、発気など。 まぁどうでもいいか。

青年漫画家

ヤングガンガンの広告をみるためだけにガンガンをみてきた。 今度創刊されるヤングガンガンには、ロトの紋章の新作も載るらしいが、 そんなことより月野定規が連載するらしい、とのことを確認しにいってきた。 本当に連載するようだ、すごいな。 好きな漫画…

open ball

場合によっちゃあ開球体ってのを図示すると、 正方形になったりする、円でも球でもなく。 何を信じていいのやら、って感じになってくる。 有理数や無理数のような、 ratioを理ととり比ととらなかったような誤訳なのかと思い、 英名を調べてみるも、 「open b…

リリーのアトリエ

いまさらだが、リリーのアトリエにハマっている。リリーのアトリエ ?ザールブルグの錬金術士3?出版社/メーカー: ガスト発売日: 2001/06/21メディア: Video Game クリック: 15回この商品を含むブログ (11件) を見る夜にゲームを始めてロードを選ぶと、 「こ〜…

桜場コハル/みなみけ

桜場コハルは「みなみけ」を買いに本屋にいったら、 どうやら売り切れなのか売っていなかった。 あぁ、仕方がないなぁ、と思って前にあるブックオフに立ち寄ってみたら、 ブックオフですでに売られていた。 ・・・・、えっと、発売日は11月5日なのにすで…

友きたる

金曜の夜から千葉より高校時代の友達3人が来ていて、 もうてんやわんやだった。 2人はすでに3年になっているので、就活の時期ではあるのだけれど、 まったくなんにもしていない、といっていた。 とりあえず、名古屋名物を食べ歩きたいというので、 味噌煮…

新札

財布の中が200円を切っていたのでお金を下ろしてきた。 そうすると、なにやらビックリマンシールのヘッドロココみたくキラキラしているではないか。 そうだったのである、新札である。 諭吉は残ったが、漱石は消えたのであったか。 伊藤博文の札もばーち…

武装錬金購入

朝から武装錬金5巻購入。 朝から漫画が買えるなんて、ホントコンビニは便利だ。 今回はカズキが主人公しだすとこ。 あいだあいだのキャラクターファイルをみていたら、 蝶野爆爵と誕生日が一緒だった○| ̄|_。まぁなんとも。武装錬金 5 (ジャンプコミックス…

テストだ

テスト・ザ・ネイションIQテストに挑戦中。 §2記憶・視覚記憶終了。 余り自信なし。 しかし映像記憶は当たっているような気がする。 §3論理・分類は正解が絞り込めないような気がするなぁ。 順序はまぁ余裕。 §4は数。数学科なので完答狙うしかあるまいて。 …

楽天勝利

新規参入は楽天とのこと。 色々書かれている、ライブドアは負けてしまったが、 負けるが勝ち状態だと。 あれだけ大々的な宣伝がマスコミが勝手にしてくれ、 かつ、悪いイメージをつけていない、と。 ホリえもんの本は売れまくってるそうだし。 赤字ビジネス…

燃えるV・無謀キャプテン

久屋大通りの近くのまんだらけに行ってきて、 島本和彦は「燃えるV」「無謀キャプテン」「逆境ナイン」をそれぞれ購入してきた。 逆境ナインは以前売ってなかった巻があったので購入。 燃えるVは2巻まで。無謀キャプテンも2巻まで。 燃えるVどうやらもう1…