村枝賢一は「仮面ライダーSPIRITS」の6巻購入。
もうね、熱くて良いよ、まったく、最高だよ。
最近単行本買うくらい楽しみなマンガが減ってきているなかで、
コレは本当に面白い。
なにげにまたまたライダーマン出てきちゃってたりするしね。
なんでかね、このマンガのライダーマンって特撮でみるのより数段カッコよいんだ。
仮面ライダーSPIRITS」の全話のなかでも、ライダーマンの回の話が一番好きだし。
D-LIVE!!」の新巻も今月のはずだから楽しみ。
D-LIVE!!」はサンデーの連載で読むよりは、まとめて一気に読むとオモシロさが倍増する気がする。
その面白い要因としては、無駄な引きをしないこと、
無駄な山場を作らないことだと思う。
なんか最近無駄な引きを多用するマンガが多いけれどね、
アレは鳥山明ぐらいのオモシロさがあるから成功するのだと思う。
その点最近のナルトはクドイ気がする、山場と引きの多用で。
まぁ週刊連載といったなかで生き残るためには仕方が無いのかもしれないけれど。



そういや今回の龍狼伝のなかで、ついに黄尸虎の正体のヒントっぽい描写がありましたね。
不死身の黄尸虎の正体は、おそらく念体の派生系の技なんだろうなぁ、と推測してみたり。