6/20審判

昨日は小学生陸上の大会の審判&補助員の代理を急に頼まれたので、行ってきました。
女の子の代わりだったので、なぜか男なのに表彰の審判を担当することに。
多分、コレは相当レアな審判経験ですよ、おそらく。
アレです、入賞した子たちを表彰台の前まで連れて行って、「礼」と声をかける、ってだけです。
1回ばかり、流れを幅跳びかなんかの入賞者に説明してたら、
「ハァ?わかんね〜よ」と毒づかれました。
本気で顔面を殴ろうかと思いました。
まぁコレで、審判全て経験への道へと一歩近づいたかな、と。
まぁ、全然経験したくないけれど。
でね、小学生の大会ってことで、本当かどうかは知らないですけれどね、
なんかビデオ撮影は禁止っぽかったらしいですよ、不審者の。
まぁ、確かにみんなユニフォームだからね、薄着なわけだし。



そんなこんなで、昨日は疲れて、かつ交通費が凹む額だったので、
もう9時くらいに寝たら、今朝は5時に目が覚めてしまって、
色々してて、10時にジャスコへ。
自転車をかなり色々修理してもらう間の4時間くらいにジャスコ内で本を読んで過ごしてました。
昼にうどん食べようと思って店に入ったけれど、なんか蕎麦も一緒にリストにあったので、
「蕎麦とうどん、別々に茹でてますか?」
と尋ねたら、即答で入ってます、といわれてしまったので店を後にしたり。
コレで、うどん屋でうどんを食えなかった回数3回目ですか。



どうでも良いけれど、小川の「ハッスル!ハッスル!」ってさ、
なんか「1,2,3、ダァーー!!」の劣悪なパクリでしかないよね?
しかも、なんか歯切れ悪いし。
この前、棒高跳び澤野大地もやっててなんかショックだった。