ジャンプ

今週のジャンプの感想をざっと。
アイシルをみているとクロスオーバーステップなるものが出てきた。
これで思い出されるのが、「IDATEN」というラグビー漫画。
ハンタのキルアはリミッターを文字通り外す。
強すぎじゃね。
スティール・ボール・ランは佳境。
ところで、今回のこの特殊技能たちはいったいなんと呼べばよいのだろう。
波紋でもなく、スタンドでもなさそうだし。
とりあえず、マウンテン・ティムの特殊技能は、
スティッキィ・フィンガーズでバラバラにされったぽい。
なんとなくビーチ・ボーイ?ストーン・フリー
紐みたいな基本的な能力は、制限が少ない分、
使い方によっては強いと思うんだよね。
で、今回の磁石化ってのはさ、万有引力の強化とは違うんでしょ、
てことは磁石化ならば、磁場方向を調節できるのだろうか。
S極とN極みたいな感じで。
反発しあって近づかないとか。