8/19フレディVSジェイソン

フレディVSジェイソン」を観た。
フレディは映画を観たことがないし、ジェイソンもみたことあるけどよく覚えていなかったが、
最初の数分をフレディとはどんな人か、
ジェイソンはどんな人か、をそれぞれの過去の映画のエピソードを散りばめながら紹介していた、
ので、フレディってのは夢の中で暴れて人殺す人って感じしか知らんかったけれど、
なんとなくどんな感じかは分かった。
で、この映画はフレディがメインな様子。
まぁしゃべれないジェイソンをメインにすえるよりはいいのかも。
で、この映画、のっけから女性が全裸で湖で泳ぐシーンがある。
もうしょっぱなからR指定っぷりを発揮してくれる。
当然この人はジェイソンのナタでぶすり。
次に、親のいない夜に男を呼んでギシギシアンアンしてあと、
シャワー浴びてたら、そのあいだに男エビおり。
あぁ、2つの意味でR指定なんだな、と再確認。
で、まぁ警察がくるわけで、警察がポロリと「フレディの仕業ですよ」
といってるのを主人公のローリが聞いてしまいます。
実はココ、エルム街なのです。
なんでも、フレディが「みんながボクのこと忘れてて、小さな女の子殺せなーい!!」
って鬼畜系18禁マンガチックな淡い思いを抱いたので、
んじゃあジェイソンをエルム街に呼び込んで、
恐怖のどん底に陥れてやろうじゃない?ってことらしい。
フレディの力の源は恐怖らしいですから。
まぁそんなことは同でも良いです、
フレディってのは鬼畜ロリの先駆者だった、ってことのほうが大切です。
まぁなんか、主役の名前のローリってのもなんか意図してんですかね?
深読みしすぎですか?
で、ローリですが、やたら胸を強調した服をきてます。
こののモニカ・キーナって人はスノー・ホワイトにもでてるらしく、
スノー・ホワイトは以前から観ようと思っていたので今度観てみましょう。
まぁその後グタグタ色々あったあと、
フレディがジェイソンに対してキレます、女の子を殺すのは俺だ!!、と。
ジェイソンがちょっとはしゃぎすぎて人殺しすぎちゃったんですね。
ですから、フレディはジェイソンを殺してしまおうと思います。
自分で復活させておいて自分勝手です。
第1ラウンドは夢の中の世界でバトルです。
フレディが最初に「welcome to my nightmare」と発したように、
フレディの優勢で第一ラウンドは進みます。
そして第2ラウンドは現実世界で行われます。
夢の中では手がちぎられようと何されようとフレディは無敵ですが、
現実世界ではさすがのフレディも危険です。
ジェイソンの攻撃をさながらカンフー映画張りに避けまくります。
まぁその後色々ありまして、映画は終了します。
観終わった感想としては、モニカ・キーナって(・∀・)イイ!!っといったとこでしょうか。