学園アリス

学園アリス」を4巻まで読んだ。
買ってあったんだけれど、買ったはいいが、
絵がごちゃごちゃしていてみづらいので敬遠していた。
でも読めば読んだで面白いので買ってしまうというサイクル。
5巻も出ているようなので、今度買いにいこう。
それにしても、BSでアニメ化されるようだけれど、
アニメ化はわかるとして、ゲーム化ってのはいったいどんな層を狙ってるんだ?
売れずに終わるだろうにね・・・。
http://www.kids-station.com/game/alice/
どうせゲーム化するのならば、
各人のアリス、
(注:作中での特殊能力の呼称、ようはハンタの念みたいなもの)、
を存分に使った格ゲーだったら別の意味で面白そうだったのに。
発火能力はそのまま強力だし、
読心能力はなんやらコマンド入力で回避能力が高くなったりとか、
無効化する能力はそのまま相手に能力を封じるとか・・・。
まあ、ちょっと気になるのは、無効化する能力を発動するのが主人公なのだけれど、
その能力場内の能力を無効化するのに自分の能力は無効化されないのか、
と、なんやら分けの分からんことを思ったり。