円周率パイπ

今度の戦隊モノはこれらしい↓
魔法戦隊マジレンジャー
・・・なんとなく凄いな。

円周率πについて、色々こじつけだろうけれど、
面白いこと考える人がいる。
その中に数字に音を当てはめると、音楽になるというのがある。
数年前、そういう話をWeb上(Web上っていうのは適切な表現なんかしら?)で観たときには、
100桁くらいまでは聴けたのだけれど、
実際現在googleで「π 音楽」で検索してもトップにくるサイトがそうで今でも100桁までなら聴けるが、
まぁ最近は色々作ってくれる人がいて、10000桁まで聴くことが出来るのがありました、と。
http://www.avoision.com/experiments/pi10k/pi10k.html
音階も勝手に設定できたりするし、自分でも選べるしランダムにも選んでくれる。
とりあえず必聴。