低反発

昼寝するのが好き、というかほぼ毎日昼寝しているので、
そろそろ昼寝ライフをもっとエンジョイできる方向へ持っていかねば、と思い、
新年安売りで低反発枕とマットを買ってきた。
あわせて1万円切るくらいの安物だけれど、とても気持ちが良い。
ブラシーボ効果かもしれないが気持ちが良い。
まぁだがしかし、低反発ってなにをもって低反発としているのか。
体圧を分散させる素材のことを低反発といっているのか。
いやだが実際、反発する枕もあったりするし、だから低反発か。
だがその反面、プラチップの入った枕は反発するのか。
江戸時代など、昔の時代の枕は低反発ではないが高反発でもないよな。
まぁ、どうでもいいか。
あうん 低反発ウレタンまくら「イオンピロー」