休日の朝の子供向け番組について

バイト先で小5の子と色々話していたが、
ケロロ軍曹」にハマっているらしい。
私も漫画では読んでいたが、アニメ面白いから観ろ、
と言われたので最近観てみているが、確かにアニメも面白いなぁ。
が、まだ2,3回しか観ていないので良く知らんが、
細かなコアなネタを散りばめてくるのが個人的にはツボなのだが、
そういうところもわかるのか?
作者関連ネタや、ガンダム、時事、etc...と、
全部拾い切れんのだが。
で本題だが、やっぱり「仮面ライダー響鬼」という名称には納得しかねるらしい。
http://www.tv-asahi.co.jp/hibiki/
彼が言うことには、平成の仮面ライダーはドラマ部分を強調しすぎていて、
しょっちゅう次回に引っ張ったり、やけに謎が多かったりと、
なんか違うと感じるらしい。
それより仮面ライダー1号などの、
「敵が出る→変身→爆発」の単純な流れのほうが好きだとのこと。
なんか必要以上に昔と今の違いを対比させて熱く語ってくれたのだが、
わたしゃライダー詳しくないので、
対比されてもよく分からんかった。
まぁ、なぜ最近の小学生が1号などを観ているのかが謎だったが、
私も小さなころ仮面ライダーBLACK観て、V3なんかを借りてみていたので同じようなものなのか。
ついでだから戦隊モノも観ているのかどうか聞いてみたら、
戦隊モノは欠かさず観ている、とちょっと照れたような感じで言っていた。
「戦隊モノを観ている」ということそのものが恥かしくなる年頃らしい。
魔法戦隊マジレンジャーも観るの?」
と聞いてみたら、
「なんでそんなことまで知ってるの?」
とおいおい、なんでお前がそんなことを知ってるんだYO!!
てっ感じで怪訝な顔をされながら言われた。
いや、普段戦隊モノに興味が無くても、
魔法戦隊なんてファンシーな戦隊モノ出されちゃ気になるだろ。
赤はマジレッドって呼ばれるわけだよ?
絶対、「マジかよ!」とか「マジっすか!」を連発するね。
公式サイトみるとさ、
http://www.toei.co.jp/tv/magiran/cast/red.shtml
マントついてるし、Q&Aにマジ「マジ」連発だから。