エマ第1回

英國戀物語エマ」の第一話を観ました。
「戀」は「こい」と読むようで、そんなん読めませんといった感じ。
最初のころってエマとウィリアムの出会いなので淡白な漫画、
って感じだったけれど、
実際アニメも淡白っていうか淡々とした感じ、
だけれど観入ってしまっていました。
約2話分を1回にまとめていたので、
次回も2話ほど進むのかな、と思いきや、
次回予告にはエレノアが出てきていたので、
ケリーはまだ死なないのか、とも思ったり。
声優表を観ていて、大体2巻くらいで終わるのかなぁ、
と思った。
ちょうど2人が別れておしまい、みたいな。
まぁ淡々と楽しむだけですわ。
関係ない?けれど、
無性にシャーリーが読みたくなったので、
シャーリー読み返しちゃいました。
シャーリーの続きも読んでみたいな〜。