三國志

三國志Ⅷをシコシコプレイしている。
もう後半もいいとこで、
こちら勢力が大体9割方制していて、
相手の国は2つ3つなのだが、
逆にここまでくると、相手の軍も20万くらいに膨れ上がっていて、
こちらも20万くらいで挑むわけで、
もう戦闘に時間がかかって仕方がないので、
CPUに任せようかと任せてみると、
あっさり負けてきやがるので、
仕方がなく自分がコマを動かし、
数に物を言わせ、奇策を用いず、期待値の高い結果のみを追求し、
勝ち抜いていくというつまらないプレイが続いてしまう。
やっぱ、序盤の少し兵士を増やしたら、
急に攻めてこられてあぼーん
もしくは、相手の兵量が少なくなっているので、
数回に分けて攻め込んで兵糧攻めにしたりの、
刺すか刺されるかの時期のほうが面白い。
もうそろそろ、買って1週間くらいだが売りにいくかな。