D-LIVE!!11巻/皆川亮二

D-LIVE!!11巻購入。
サイドカーレースの「グレート・レース」
オウルの話で水陸両用車のアクアダ、「ネバーセイ・ネバーアゲイン
斑鳩真を殺した相手とのバイクアクションバトルの「暗殺者」
の3本。


グレート・レースは掲載順的には全巻に収録されていてもよかったのだろうが、
単行本のページ数の関係で11巻収録になったんだろうね。
サイドカーレースということで、
サイドカーコーナリング時の描写などもあるのだけれど、
パッセンジャーっていう、コーナリング時に体を動かして、
重心移動させて回りやすくする役目の描写が、
こんなにも、地面やドライバーに近づくものか、ってくらい近づいているのだけれど、
検索してみたら実際のレース風景もあって、
それ観るとパッセンジャーの尻が地面擦ってんじゃねーか、
ってくらい近づいている↓

詳しくはここ参照↓
http://www2u.biglobe.ne.jp/~ozeki/GreenPeace/race-photo98/sato-photo98.html


オウルの話は、いつも通り諜報活動的な内容だが、
話はボンドカーというべき水陸両用車を扱ったものであって、
実際にオウルも関心を抱いている。

しかしながら、話の題材としてのインパクトとしては、
今回はこのアクアダしかないわけで、
それ以外はいつものオウルな話だったよ。
それだけではいつもと変わらなくなってしまうから、
今回は乗り物酔いするオウルに運転させる、という付加をつけていたけれど。



3つ目はバイクアクション。
これには取材やら、協力やらのクレジットがなかったし、
基本的には繋ぎの話か。

Dーlive!! 11 (少年サンデーコミックススペシャル)

Dーlive!! 11 (少年サンデーコミックススペシャル)