スティール・ボール・ラン6巻/荒木飛呂彦

SBR6巻購入。
今回の山場はディオがいかに人間不信に陥るか、と、
俺は人間をやめるぞ!ジョジョーッ!!
ってところだ。
ディオがまた人間じゃなくなっちゃうんだよね。
今回は恐竜になっちゃったんだ。
今巻はジャイロたちがディオに追い詰められるところで終わったのだけれど、
結局SBRにおけるディオの能力は恐竜化なんだ、と思うのが普通だけれど、
ウルトラジャンプ読んでたら……、ってところだ。
一応伏せておくね↓



ディオは別の人間から恐竜化されられる能力で恐竜化させられているものの、
ジャイロたちがその能力者を倒している間に恐竜化の能力を体得?する。
それと、ジャイロの鉄球はあくまで技術で、新たな能力に目覚める。

STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 6 (ジャンプコミックス)

STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 6 (ジャンプコミックス)