D-LIVE!!12巻/皆川亮二

D-LIVE!!12巻購入。
今巻は百舌鳥さんがASEや止めちゃう「ミッシング」
学校の行事中にもトラブルに巻き込まれる「修学旅行」
伝説の廃線碓氷線を走る「まぼろし峠」
の3本だったよ。
今回は前2つが純粋に話で読ませる2本、
「ミッシング」のジープと「修学旅行」のスーパーカブって感じで。
まぼろし峠」ってのはDMVデュアル・モード・ビークルという、
線路、道路どちらでも走行可能な特殊な車両を取り上げていた。

私はD-LIVE!!の中の鉄ちゃん稲垣さんが大好きなのだ。
初登場から今回まで、
毎回とてつもない鉄道愛を見せ付けてくれる。
ミッションごとに、
その道の達人たちと熱い鉄道魂を交わしあう。
モノレールの達人と互いの技術を認め合ったり、
もう読んでてうふふ、って気持ちになれるぽ。


DMV」の開発・走行試験の映像(2004/8/11のところ)
http://www5.hokkaido-np.co.jp/movie/topic.php3
直リンもしとくぽ。
http://www5.hokkaido-np.co.jp/movie/meta/200408dmv_b.asx

DMVの紹介
http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2003/040128-2.pdf

DMV走行テスト同乗記
http://homepage2.nifty.com/ToDo/ikinari3/dmv.htm


Dーlive!! 12 (少年サンデーコミックススペシャル)

Dーlive!! 12 (少年サンデーコミックススペシャル)