初めてのガンダム

初めてちゃんとビデオを借りて観るガンダムとして機動武闘伝Gガンダムを選んだ。
最初に観るべきガンダムじゃないことは分っている、
最初は機動戦士ガンダムZガンダムを観るべきなんだろうが、
でも私はGガンダムが観てみたかったんだ。
スパロボMXをやっていると、Gガンダムの音楽が良いし、
そもそもコイツはガンダムで出てくるノリのキャラクターではないだろ、
なんでコイツがガンダムの主人公なんだ、
って思っていたので、観たかったんだ。


……、まぁ観てみた結果だけれど、ガンダムで格闘技やる必要ないんじゃない?
っといった当然浮かぶであろう疑問が浮かんできた。
だって必殺技が、
いやそもそもガンダムで必殺技って概念がないだろ、
ファンネルはちょっと必殺技のような雰囲気あるけれど、
アレはアレで兵器なわけで、
それを考えると爆熱ゴッドフィンガーなんて思いっきり必殺技ですよ。
アイアンクローですよ。
そもそも、ガンダムでやる必要がないことをガンダムでやったわけだから、
私のような門外漢も引き込めたわけで、
それはそれで成功なのかな、なんて思ったよ。
まぁ全話観るかどうかはもうちょっと観てから決める。

機動武闘伝 Gガンダム 1 [DVD]

機動武闘伝 Gガンダム 1 [DVD]