単位取れてたー

やったー全部単位取れてたー、かなりうれしい。
もうこれで、来期はほとんど講義を受けなくて良いはずだ。
ところで、私は自分のことを代数よりも解析のほうが得意だ、
と思っていたのだが、
優良可を3点満点で表すと、
解析っぽいのは2.25、代数ぽいのは2.00だった。
何処だか分類しづらいのは省いてだけれど。
こうみると解析のほうを選んで無難っぽいけれど、
解析では唯一の単位を落とした講義があるし、
優か可か、なところがある。
それに対して代数はほとんど良。
何言いたいかって言うと、
解析は突っ込んだ質問されても答えられるところもあるけれど、
まったく答えられないところもある。
代数は、大体なんでも答えられるけれど、
突っ込まれると終わる、って感じ。