スパイダーマン

家庭教師している子は、
中3の女の子なのだけど、
アメコミが大好きで、
マーベル大好き、
X-MENスパイダーマン大好き、
と言った子で、
英語のマンガ本買ったり、
映画の最新情報を海外サイトを観てまで仕入れるような子だ。
そんな子が、
日本漫画家界の大御所、
池上遼一先生の書いたスパイダーマンを、
知らないし読んだことないと言うので、
とりあえず1巻を貸した。

スパイダーマン (1) (MFコミックス)

スパイダーマン (1) (MFコミックス)


ちなみに参考サイトだ↓


http://blog.livedoor.jp/textsite/archives/18108366.html


今日、感想を聞いたところ、
私では気づくことの出来なかったことや、
明らかに深読みしすぎな感想を聞いて、
あぁ、腐女子だなぁ、
腐女子ってこういうものなんだなぁ、
なんて思ったりした。


実際このスパイダーマンは、1巻の段階では、
原作同様、ピーター・パーカーや、
メリー・ジェーン、オズボーン親子になりそうな人も出ているのだが、
といった感じで、
原作準拠と思いきや……、だ。


また逮捕時に、
姉歯はカツラをとっていくか否か、
で賭けをしていたのだが、
まぁ、当然ながら2人ともとっていく、
に賭けていたので何にもならなかった。