007死ぬのは奴らだ LIVE AND LET DIE

N64の007ゴールデンアイでサミディ使ってるのに、
サミディが出てる映画観てないや、と思っていたのだ。
またかねてから、
ジェーン・シーモアがボンドガールな007観てみたいと思っていたのだ。
調べてみるとたまたまこの2つは、
1つの映画を観ればことたりることがわかったんで観た。

007/死ぬのは奴らだ 特別編 [DVD]

007/死ぬのは奴らだ 特別編 [DVD]


ボンド役がロジャー・ムーアに変わった映画であるが、
そんなことはどうでもよくて、
サミディとシーモアだ。
しかしながら、
サミディは全然話に絡んでこないんだこれが。
ただの背の高い不気味な黒人のおっちゃんってかんじで、
すっげー存在感あるのに、司祭役なのかなぁ、って感じる程度で、
なんのためにいるのかよく分らなかった。


で、ジェーン・シーモアだけれど、
本当に美しすぎですよ。
それだけで映画観たかいがあったかな、とも思えるほど。

http://csx.jp/~piki/seymour-g/seymour008.html
http://csx.jp/~piki/seymour-g/seymour102.html
http://en.wikipedia.org/wiki/Jane_Seymour_%28actress%29
彼女はオッドアイらしいのだけれど、
映画じゃ良く分からなかった、
違うようにも観えるかな、といった感じ。



ある日どこかで」という映画にも彼女は出ているらしく、
それはそれは美しい話らしいので観てみようかしら。