ふたりは……

ふたりはガン=カタ
http://www10.plala.or.jp/MOKUBAZA/fg.html


プリキュアは明日が前半の山場だよね。
プリキュア二人に対抗する、敵方二人の満(ミチル)と薫(カオル)。
最初は咲と舞に興味を持ち、二人に近づくために同じクラスに転校し、
接触を図っていた。
最初の頃は無表情で、感情もなく、
クラスメイトからもキレられるようなキャラだったが、
咲と舞、幼女みのりと付き合っていくうちに、
徐々に人間らしさに目覚めていく。
そのため、プリキュアとの対決にも消極的になってしまう。
しかしながら、敵方の親分からさっさとプリキュア始末しろよ、との催促。
その際の敵方が世界を滅ぼそうとしている動機が、
FF5あたりのエクスデスのような、
全てを無にすることが目的であり、それ以外のなにものでもない、
よってプリキュアのことを知る必要もなく、
さっさと始末しろよ、と。
対象とされている幼年〜少女層には難しすぎるのではとも思うが、
この思想のもと、プリキュアに正体を晒し、対決する決心をした満と薫。
しかしながら咲(元気なほう)の理屈じゃないんだ、的な説得が二人を揺さぶる。
舞(知的なほう)も説得してたけど、説教臭くてなんだかなぁ、だった。
個人的な意見だが、あんまり舞が魅力的ではない。
でだ、満と薫は苦悩しつつも対決する道を選んだのだ。
なんというか、こう少年漫画の王道だよね、的な展開がたまらんかった。
で、来週、つまり明日への振りへとなっていると。
やはり、悪への忠義を貫こうとしつつも貫けず、
人間になりたーい(感情を持つ、自分の意思を持つという意味で)、
といった妖怪人間展開になることうけあい。
なんかweb上では変な精霊になる、といったネタバレがあるが、
そんなんにはならずに二人で新しい光の戦士として登場してもらいたい。