最近更新頻度がガタ落ち、っですが、まぁ今日からは、
いつも通りに戻るはず。



コミニュケーションの授業を受けていたら、
こんな感じの聞き取り問題があった。

男:やぁユリ、今みんなでパーティーするんだけれど一緒に行こうよ!!
女:ゴメン、行きたくないわ、あなたも知ってるでしょ、私がすっごくシャイな性格だって。
  だからパーティーはちょっと嫌だわ。でも、アナタと二人っきりだって言うなら話は別よ☆
男:イヤッホ〜イ!!じゃあいいレストラン知ってるんだ、そこに行って二人っきりで楽しもうぜ!!
女:そうね、今晩が楽しみだわ!!




シャイだって言う割には自分から思いっきりアクション起こしてたりして。
しかも妙に声が艶っぽかったし。
それに加え、このテキストにはやたら
「パチンコサイコ〜!!」
を聞き取らせるリスニングがあったりして、なんか嫌な気分になる。
他にも、選択肢が、後楽園と兼六園どっちか、といったのを選ばせたりする。
なんだろうか、兼六園でヤクルトが酔狂にも試合をしてくれるとでも聞き間違えさせたいのだろうか。



今週のジャンプを読んでの所感。
我愛羅の砂はあそこまでいくと事実上最強なのではないかと。
 こんな広範囲の攻撃されたら車輪眼程度ではどうにも出来ない気が。
 リーなんかじゃもう勝てないでしょ。
アイシルブラックジャックをプレイしていて、
 カウンティングが確実に勝てる裏技として紹介されていた。
 そもそもカウンティングもしないでブラックジャック等の、
 カードおよび牌等を使用する博打で勝とうとするのは筋違いな気がする。
 ソレを見越して胴元も、カードを新品に変えるゲーム回数をランダムにするわけだし。
銀魂はなにげに人気があるのかもしれない。頑張って欲しい。
・今回の読みきりは大幅に画力がうpした気が。
 結構読みやすくて画は好きだけれど、こういう内容で勝負するのなら、
 やはり蒼天航路程度の凄さがなけりゃすぐ消える気がする。
 ベルセルクがあるために、
 もう魔物や妖精系マンガが生まれてこれない状態になっちゃってるようなもんだ。
・今回のスピンちゃんの導入部で分かったことは、透瑠は乃梨子ちゃん的な位置づけらしい。



明日はD-LIVE!!の発売日、朝一で買いにいきましょう!!