今日はD-LIVE!!の6巻購入。
今回の収録編は、
初音とともに、とある事件の重要証人を無事に別の場所へ移送する「沈黙の証人」、
オウル、初音とともに、兵器横流しの証拠を入手するために、中東で色々繰り広げられる「熱砂の果て」、
斑鳩スーパーライダーと知って追い回す女の子が事件に巻き込まれる「同級生」の3編。
上よりホバークラフト、戦車、バイクと、それぞれ超絶テクで危機を乗り越える。
今日読んでて気付いたんだけれど、意外とこのマンガもセリフが多かったりしますね、ゴルゴ並に。
しかもやたらとところどころで説明口調だったり。
例えば、
「お、おい・・・一番美人で頭が良くて真面目で近づきがたい春日さんが、
クラスで一番うだつのあがらない、駄目人間の斑鳩に用があるってよ。
すげぇミスマッチじゃねぇか。」とか。
どうでもよいけれど、「同級生」を読んでたら無性に読みたくなったので、
コレと関係している「オン・ザ・ロード」の編を読み直したりしました。

ついでにバジリスク甲賀忍法帖1〜4巻も購入。
オモロイオモロイと噂だったのでとりあえず2巻まで買って帰って読んでたんだけれどね、
2巻の後半での物語の怒涛の加速っぷりと、
、2巻ラストのあんな引っ張りをされちゃったので、即行で3,4巻も買ってきました。
画もすっげえ上手いし大好きになっちゃったり。