6/23

水曜は家庭教師のバイトがあるので色々と忙しい。
とりあえず、今日も数学の問題を1問、解答と、いかにして問題に取り組むか、
をまとめたプリントモドキを作る。
問題集を1冊やらせればいいと思われるかもしれないが、
彼は自分で基礎レベルの問題集を勝手に進めてくれているので、
コチラとしては、それらが使える融合問題を丁度よく出してあげるくらいしか、もうすることが無い。
コレがなかなか厄介で、今は極限の問題を潰していこうとしているのだが、、
極限の問題の中から、今まで解いたことのないパターン、
かつ、今の彼にとって適度な難易度の問題を探してこなくてはいけない。
問題を持ってくるのは、大数、1対1対応、東北大、阪大、名大、東工、早大の過去問くらいから引っ張ってくる。
しかし、やはりというか、問題の絶対数が少ないので、いかんともし難い。
もうそろそろ、全国大学入試問題正解 数学国公立大編でも買おうかと思うのだけれど、
値段がね、5000円もするんだよ、1回分のバイト代がとぶんだよ。
でも、買おうかなぁ。
まぁとりあえず、これから預かってきた解答の訂正をして、適度な表現に直して、別解を添える作業をしようっと。



松本孝弘TMGⅠを買ってみた。
正直、エリック・マーティンがしょぼい気がする。
なんとなく、MR.BIGエリック・マーティンがしょぼいみたいな感じ。
でも、これからも松本さんはこういった色々なヴォーカルを使っていって、
曲を作っていったら面白そう。
Thunderのダニーとか、HELLOWEENマイケル・キスクとか。
でもマイケル・キスクは引退したっぽいらしいね、ちょと残念。
http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=6752