ジャンプ

ジャンプ読んでて思ったこと。
藤崎竜waqwaqは長続きしないかもしれないけれど、面白そう。
で、カオスレンジャー。
スピンちゃんの人が書いた読みきり。
ヒーロー物なので、このなかで、
痴漢から女の子を守ろうってのがあったのだが、
ギャグ漫画なのでゴツイ女の子を守れ、とかいったフリがあった。
で、襲われねーって、とかいいながら、
オチはオトコが痴漢されていた、といったオチだったのだけれど、
実際私は電車の中で男から痴漢されたことがある。
まぁ男なので痴漢であたりまえか、女だったら痴女か。
そのとき友達3人と帰っていたのだけれど、
なぜそのなかで私がさわさわされたかはわからない。
しかも、そこまで満員というわけではなく、
なぜそんな状況でされたかが謎。
で、とりあえず、漫画自体は全体的にパロディというか、
自身の力でひねり出された笑いではない。
そんなかで、プリキュア三つ目がとおるの曲が似てる、
ってのがあったけれど、
この人の対象読者っていったい誰なんだろう?
って再び思った。
アレは作曲者がいっしょだったか。
そんなわけで、最近はちょっとワンパターンだけれど、
うすた京介は凄いと。
最後の作者コメント欄のところの鈴木信也のところに、
吼えろペンについて記述が。
島本和彦の作った十訓を心がけて漫画を書く漫画家の一人なのか。
ちなみに、十訓は、


命がけで描け
限界を超えて描け
夢を見て描け
自信をもって描け
思い切り描け
喰うのを忘れて描け
よく寝てから描け
明日も描け
最後まで描け
失敗したら 新しいのを描け


らしい。