ジャズ

最近はBILL EVANSなんかを聴いてみたりしている。
うるさい楽器がなくて、ピアノとベースとドラムだけなので落ち着いて聴けていいや、と。
トランペットやサックスが入ってるのも聴いてみたけれど、どうもうるさく感じてしまう、
なんでかメタルはうるさく感じないんだけれど。
それにしても、ジャズってなにから聴いたらいいのかわかんねー、ってなる。
こういうときの対処策ってのは、
その道に詳しい人におすすめを聞くか、2chの初心者スレから選び出すしかないんかなぁ。



どうでもいいが、今日はFFXを全クリした。
キャラ鍛えてたから、ボスが大抵1撃で99999与えてしまっていて、
ボスの攻撃を見る前に全員倒してしまった。
あぁ、なんだかなあ、ゲームバランス悪いだろ。
もう少し、FFIVくらいの難易度があってもいいような気がするが。
まぁホントいまさらなんでどうでも良いですけれどね。