武装錬金購入

朝から武装錬金5巻購入。
朝から漫画が買えるなんて、ホントコンビニは便利だ。
今回はカズキが主人公しだすとこ。
あいだあいだのキャラクターファイルをみていたら、
蝶野爆爵と誕生日が一緒だった○| ̄|_。まぁなんとも。

武装錬金 5 (ジャンプコミックス)

武装錬金 5 (ジャンプコミックス)


先日、噂で面白いと聞いていた「ORANGE」というサッカー漫画を読んだ。
9巻まで読んだのだけれど、確かに惹きつけられるものがある。
時間を忘れ、一気に読んでしまった。
2部リーグに所属するサッカークラブが1部リーグにあがれるか、といった内容なのだが、
チームはボロボロ状態からスタートする。
勝てない、お金がない、ファンがついていない、といったところから、
主人公のストライカーとパサー2人がチームの主軸となり、
普通のチームでは使われなかった選手が集まってきて、
個々の良さをいかして勝ち上がっていく、って感じで、
まぁ筋道は王道だけれど、内容が微妙に現実的で、
業績不振の親会社や代表とクラブチームの兼ね合い、
古くからのサポーターと新規の温度差など、
他のサッカー漫画はゲーム内の描写および構成に力が入れられているところ、
これはサッカーを取り巻く環境全体を描いていて私にとっては新鮮だった。
他にも、ビジネスジャンプで連載中の「ONE OUTS」なんてのも独特で面白いけれど、
最近は例の合併・新規参入問題も作中で書かれていて、
そもそも新球団を設立するための審査委員会ってものがあるならば、
現在の球団保有社たちの赤字経営自体が審査対象になるんじゃねーの?
みたいな感じでまぁ、アツかった。
結局、主人公が個人として球団を保有する条件が、所属チームの優勝で決まったのは、
やっぱり、って感じでこれからどのようにペテンをかけ続けるのかが楽しみ。

Orange 第13巻 (少年チャンピオン・コミックス)

Orange 第13巻 (少年チャンピオン・コミックス)

ONE OUTS 12 (ヤングジャンプコミックス)

ONE OUTS 12 (ヤングジャンプコミックス)