リリーのアトリエ

いまさらだが、リリーのアトリエにハマっている。

リリーのアトリエ ?ザールブルグの錬金術士3?

リリーのアトリエ ?ザールブルグの錬金術士3?

夜にゲームを始めてロードを選ぶと、
「こ〜んば〜んわっ!!こんな時間からゲーム?」
と語ってきてくれる。
なんかぁ(*´Д`)ハァハァする。
主人公はパッとみ、気が強そうにも見えるのだけれど、
そんなことはなく、
いい感じで元気な女の子していてたまらない。
とまぁ、ゲーム自体も単調ながら面白い。
錬金術師の主人公を操るので、
材料を集めて合成して、
の繰り返しなのだけれど、
材料も錬金したものを使ったりするので、
どのように錬金していけば効率よいか、
なんて考えるのも面白い。
教え子にベース素材をひたすら作らせ、
自分はメイン錬金を繰り返している。
最近はやっと最終段階の調合も出来るようになってきていて、
錬金していくのが楽しい。
と、ゲームのゴールはお金を貯めて、
アカデミーを作ることだから、
そこまで錬金しまくらなくてもいいんだけれどね。