28日後...

28日後... 」を観た。
入院してて、意識が戻ってみたら、ロンドンには人っ子一人いなくて不気味。
何が起こったの?凶暴性を増徴させるウィルスが蔓延してて、みんな逃げたから、
って感じの映画を観た。
で、本当に街中なのに人っ子一人いない映像がかなり続く。
なんでも早朝に撮ったらしい。
人がいない静かな街ってのはかなり不気味だった。
で、まぁ、凶暴になった人たちから逃げる映画なのだけれど、
それがメインって言うよりも、
一緒に逃げる仲間たちとの恋愛や親子愛、
まぁいろんな映画の要素をぎゅっとまとめてみました、的な映画に感じた。
監督と配給社の意見の不一致から生まれた2つのラストがあったのだけれど、
まぁ、確かにどちら側にラストを落とすか、でもめそうだし、
実際両方ともありえる落とし方なので、DVDだし両方観れて良かったな、と。

テルミンの映画も借りてみてみたが、途中で止まってしまった。
ドキュメンタリーなので観るのが疲れる。

28日後...特別編 [DVD]

28日後...特別編 [DVD]

テルミン ディレクターズ・エディション [DVD]

テルミン ディレクターズ・エディション [DVD]