テスト

あさってテストだ。
しかも、演習のテストだ。
講義のテストの後に、演習のテストがあれば、テスト勉強しなくていいのに、
先に演習のテストがきやがったから、
幅広くテスト勉強しなきゃいけない。
講義のテストが先ならば、嫌でもある程度は計画立てて突っ込んで勉強するから、
その後にやれば、広くやや浅くのテストで簡単なはずなのに。
普通ならば、より具体的な問題のほうが解きやすそうだけれど、
位相空間の範囲、開集合だとかなんだとか、のところは、
逆に具体的なほど証明がめんどくさい、想像しやすいけれど。
どうせまた完答も出来ないが、点も悪くは無い、
といった中途半端な結果になるのだろうなぁ、と。
定義全部と、定義から導くより楽になる定理を覚えて理解しときゃ、
ある程度点取れるから、その程度しか勉強せんだろうし。
今回はテスト5個あるけれど、
位相と線型には力を入れて、あとは適当になりそうなヨカン(゜∀゜)!