言葉に表せないぐらい難しさ

よく、
「言葉では言い表せないくらい〜」
と使われるが、
「言葉で言い表せない」
と言葉で表現している以上、
言葉で言い表せている気がする。
……、だいたひかるのネタにありそうだ。


位相を勉強してると(´Д`)ハァ〜って感じだ。
位相の定義に相対位相、同相位相、直積位相、商位相、
連結、弧状連結、コンパクト、
どれもこれも抽象的だ。
証明法として背理法を用い、
さらにそれに背理法を用いて解いたりもする。
そんくらいしないと抽象的なので絞れる条件が無いからなのかもしれないけれど。
最近はなんか分ったので、面白くなってきたけれど、
弧状連結の問題出てきたら分らんので死ぬ。
まぁでも2時過ぎに勉強終わったから、そこまでヤバくはあるまいて。



西尾維新は「ネコソギラジカル十三階段」の第一幕までを読む。
とりあえず、登場人物表に挙げられている人物数が半端無いのにビビる。
あぁ、これって今までの登場人物総出演なの?なんて思った。
明日もテスト勉強に明け暮れるだろうから、
あさって読めるのを楽しみにしようっと。

ネコソギラジカル (上) 十三階段 (講談社ノベルス)

ネコソギラジカル (上) 十三階段 (講談社ノベルス)