大喬

最近、真・三國無双4にはまっている。
もともと三国志オタなので、
ドラゴンボール売ってこれ買って正解だったかもしれぬ。
まずはOPの華麗さに驚く。
まるでワイヤーアクションカンフー映画さながらに趙雲が動きまくる。
最近のゲームのOPの凝り具合には本当驚かされる。
まずは張遼文遠から始めた。
色々な三国志の漫画や小説をみたり読んだりしたが、
蒼天航路で描かれている張遼が私の中でのナンバーワン張遼だ。
この三國無双での張遼もやはりよい。
呂布曹操に破れ捕まるシーンはムービー化されているが、
捕まってまで武のあり方を追究する姿勢をちゃんと描いているし、
合肥の戦いの際に張遼を使って名だたる武将をなぎ倒し、
雑兵どもを叩き切ると、
敵兵たちが張遼を恐れ士気が下がるイベントがあったりして、
色々たまらなかった。
このイベントで張遼の最強武器が手に入るわけだ。
その後は適当にやりたい武将を選んでプレイしていった。
今のところクリアした武将は、魏が張遼夏侯惇
呉が周瑜陸遜孫策大喬で、孫策大喬出すために孫権もプレイしたが、
孫権は声が嫌いなので楽しまずにサクッとクリアするだけだった。
孫策大喬を出すためだけにプレイしたようなものだったが、
途中からトンファー振り回すのが楽しくなってきた。
大喬をプレイしたが、孫策の妻にしては明らかに幼い。
しかしながら、戦前の科白は必ず最後は孫策様のために、
「わたし、がんばります!」
で終わっていて家庭用ゲーム板ではなく、
家ゲー攻略板のほうに専用スレが立つくらい、
まぁ当然荒れまくってるが。
対して小喬はこれでもかってくらいにのーてんきなキャラだった、
これがあの周瑜の妻かと。
それにしても大喬にしろ小喬にしろ、
googleでイメージ検索すると凄いことになっている↓

http://images.google.co.jp/images?q=%E5%A4%A7%E5%96%AC&hl=ja&lr=&c2coff=1&rls=GGLD,GGLD:2004-17,GGLD:ja&sa=N&tab=wi

ついでに大喬はっとく。

真・三國無双4

真・三國無双4