無双

今日は甄姫で4武器をとることを目標にプレイ。
合肥新城の戦いで条件を満たそうとするも、
甄姫の動きが序盤はイマイチつかめず殺されまくり、
パラメータが低すぎ、と言うこともあるのだけれど。
仕方なく、関羽千里行でサクッとある程度能力上げて、
合肥新城の戦い・呉軍側からスタートして、
パラメータを一気に上げておいた。
その作業の間に、甄姫は5連目くらいの回し蹴りを、
敵の背後にあてると(・∀・)イイ!!
ということに気付いたので、もう後は楽チンでした。
真・乱舞書も装備でいたので、
雑兵は真・無双乱舞でサクサク稼ぎ、
武将相手には6撃目で転ばせられるので背後に回って6撃、
の繰り返しで狩りまくり。
途中、曹丕様が敵陣につっこんじゃうから、
旦那様の身の安全を護るため、
薄着陸遜を汚らわしい、と見下しながら葬り去ります。
さあ残りは孫権だ、と曹丕様に近づいてみると、
「甄よ、勝ちは見えたな」
といつもは冷たそうな旦那から暖かいお言葉。
もう心は燃え上がります。
そのまま無策でつっこみ周泰諸葛瑾、諸葛恪に空中コンボをくらいしにかけまして、
ここは今週のBLEACH藍染隊長の、
「敵戦力の分散は戦術の初歩だろう?」
お言葉通り、走り回って1人づつ殴り倒してやりました。
それにしても、甄姫の無双乱舞は笛の音っぽいのですが、
それほど音程がくるっているでしょうか?
声の嫌いな孫権は、曹丕様と許褚とでリンチしてやりました。
なんだかんだで甄姫のパラメータもほぼマックスくらいになってしまったので、
明日は無双モードをサクッとクリアしましょうか、っと。