漫画喫茶

近くの漫画喫茶にいってみた。
名古屋にきた時決めていたのだが、こっちで漫画喫茶にはいかない、
という自分ルールをついにやぶってしまった。
なぜかっていうと漫画が好きなので、お金がかかりそうだから。
しかしながら、読みたい漫画(ビックコミック系)がどこにもなかったので行ってみた。
今までいったことがあったのはほぼ個室制だったのだけれど、
ここは普通の喫茶店のような感じだった、
というか、こちらのほうがスタイル的には正しいのか。
なんか、周りの人は普通にから揚げ丼やら餡かけスパを頼んでいるのをみて、
さすが名古屋、漫画喫茶発祥の地だけあって、
名物?餡かけスパも食べられるとは凄いな、と感心した。
普通に麻雀卓なんかもあったが、1時間当たり1人450円で卓台400円なら、
雀荘よりも安いのではないか、とも思ったが、
それってば体育館で剣道の練習をするようなもので、
麻雀は雀荘でするほうがいいなぁ。
でも、多人数で抜け有りでやるならば、こちらのほうが暇つぶしできて良いな、
とも思った。
で、本の並べ方が適当すぎて探すのが嫌になるような並べ方だった。
一応出版社別だったので探しやすかったが。
だが、お目当ての漫画はなかったので、仕方がないのでコンデ・コマを9巻まで読んだ。
1時間半で9巻だと、買ったほうが読み返せるしお得なんじゃないかと思うが、
置く場所ないし仕方がないか。

ここから3月末の間に、買いたい漫画が発売し続ける。
購入予定で7冊だが、いい加減減らさなければならないよな、と。
一歩とスクランはマガジンで読んでるし、買うのをやめようかしら