缶蹴り成龍

100人のデカVSTOKIO&ジャッキー・チェンを観た。
大規模で行う缶蹴りで、いっそコレの2時間特番が観たいと思うほど好き。
昔放送していた炎のチャレンジャーの24時間耐久鬼ごっこみたいな、
無駄にスケールを大きくしてシンプルなゲームをするのを観るのがとっても好きだ。
今回はジャッキーも参加していて、
ジャッキーも鬼から追い回されるのだけれど、
おいおい、そんなところ登って逃げるのかよ、と思うところに登ったり、
花を配ってる車のトランクの中に隠れたり、
逃げ道なくなってアヒルさんボートで池へと逃げたりで、
ジャッキーすっごい楽しそうに逃げていた、
ジャッキーが映っているときは、まんまジャッキーの映画のようなノリだった。
こういうの観ていると、自分も大規模鬼ごっこしたくなる。
OFF板観てみたら大阪で4/3に開催らしいが予定があるし、
名古屋は今日やったみたいなので当分ないだろうし、悶々とするしかない。