キン肉マン

小6の子の家庭教師をしていて、
ボールペンを握られながら、
「額に肉って書くぞ!!」
っていわれたので、
キン肉マンかよっっ!!」
って思い切りよくつっこんでやったら、
「えっ?キン肉マンってなに?漫画?おもしろいの?」
と言われた。
意味の分らない漫画ネタを振ることがよくあるので、
それは漫画なのですか?と聞かれるのは良いとして、
ひたいに肉って書くってことは知っているのに、
キン肉マンの存在自体を知らないのですよ!
確かにマサルさんなど、漫画で肉ネタが使われているからかもしれないけれど、
ちょっと吃驚!ですよ。
さすが平成生まれ、ジェネレーションギャップですよ。
まぁ、私もキン肉マンちゃんと読んだことないけれどね〜。