ルノワール観にいった

名古屋ボストン美術館に行ってきました。
目当てはルノワールの「ブージヴァルのダンス」ってやつです。
私は油絵とかのグループ、洋画?ってやつは、
みても意味が分らんのが多いし、
たいして何も感じないし興味ないのですが、
ルノワールの絵は綺麗で明るいので単純に好きなのです。
それをみるために900円払いまして、
そこに行き着くまでに色々な展示物があったのですが、
テーマごとになっていまして、
身体を表したり、精神を表したり、
色々なグループごとに色々なジャンルの芸術品が並べられているわけですが、
もっぱら西暦が300桁以前のもの、
大抵は各国の神などをかたどった像などで、
それは楽しくみれたものの、
ほかはよく意味が分からんのでスルーしました。
で、ブージヴァルのダンスです。
かなり大きな絵でした。
ぽーっとみとれてしまいました。
しかしながら、900円はちょっと高いよなぁ。
↓スクロールさせると。
http://www.nagoya-boston.or.jp/data/16/16_02.html