家庭教師にいってきて、小6の子と遊んできた。
まぁちゃんと勉強はしているのだが、
良くしゃべる子なので疲れるが楽しい。
長州小力がお気に入りのようで、
しきりに小力の頑張りについて力説してきた。
また、本屋でエロ本を立ち読みしていたところ、
塾の先生にみつかる、といったファインプレーをする友人についても、
かなり熱く語っていたので、私まで名前を覚えてしまった。
その子をちょっとからかうと、
過剰なまでに反応して面白いのだけれど、話の流れで、
「○○さ〜ん、付き合っちゃいなよ」
(私は彼のことを、○○さんとなぜか呼んでいる)
と言ってやったら、
「まだ僕には早い」
と以外にもかなりウブな反応を示してくれて、
あぁやっぱ小6だな、ってちょっと思って、
軽くはやし立てていたら、
「うるせ〜、感情の起伏のない奴に言われたくね〜」
見たいな事を言われた。
母親にも、
「あんたはなんでこんなときにそんなに冷徹でいられるの、
と思うぐらいに冷静すぎる」
と言われて以来2人目だ。
感情の起伏の激しすぎる両親の元で育てば、
そりゃそうなりたくないから冷静になるってもんだ。
しきりに私の家に遊びにきたいというので、
私の家に来ても何もないよ、といっても、
漫画沢山あるんでしょ、オタクだから、
と言われてちょっと凹んだ。