みんな大好き塊魂

みんな大好き塊魂を買ったよ。
前作の塊魂PS2のソフトの中で1,2のお気に入りソフトだったので、
買ってきてしまった。
取説がやけに厚いなぁ、って思ったけれど、
コミカル絵本みたいな、
和田ラジヲとか、Happy Tree Friendsみたいなかんじ。
電源入れてのかかりだす音楽が、またあの鼻歌からで、
あぁ塊魂だ、と思いながら、
ちょっとプレイしてみたら、
前作よりも、ちょっとくどいかな、って感じの演出と思ったが、
冷静になれば前回のがシンプルすぎるだけで、
今回はよりポップで明るい感じでこれはこれで良い感じ。
前回同様おもしろポイントは巻き込みだけれど、
それと同時にバックに流れる音楽。
ついつい口ずさんじゃう感じでさ、
今回も良いなぁ、なんて思ってたら、
ピチカート・ファイヴ野宮真貴も歌ってたりして、
ピチカートファイヴはかなり聴いてたし、
野宮真貴の歌声大好きだから、
今回はプレイする面ごとに曲選択ができるので、
野宮真貴の曲ばっか聴いてるよ。
なんか、他の曲は前回の方が切れ味鋭くて好きだったよな気もするけれど、
まだ、1時間くらいしかプレイしていないから、
まだまだ聴いてない曲が良かったりするかもね。

みんな大好き塊魂

みんな大好き塊魂