Comic Baton

inashinさんから回ってきたのでもちろん書くよ。


本棚に入ってる漫画単行本の冊数
下宿は大体500冊を超えていることが数えてわかったのだけれど、
そういえばダンボールに入れてしまってるものもあるなぁ。
実家にも500冊くらいあるはずだ、長期連載物がそろってるから。


今面白い漫画
今、ということなら、
絶対可憐チルドレン」、「飢狼伝」、「エマ」か。
絶チル」は期待、「餓狼伝」は毎回山場過ぎ、「エマ」は気になりすぎ。


最後に買った漫画
ONE OUTS」14巻。
ONE OUTSは渡久地の悪役っぷりと、
福本伸行よりもサクサク進む心理戦漫画なので好きだ。
この前のアカギは1ツモのみで終わりやがったし。


よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画
D-LIVE!!
ほぼ2日に1度くらいのペースで読んでる。
何度読んでも飽きないし、純粋に楽しめる。


蒼天航路
横山光輝三国志も好きだが蒼天航路はもっと好きだ。
ここはあの武将の見せ場だが……と思いながら連載をみると、
想像してたよりも劇的にかつ美しく描いてくるので、
立ち読みしながら毎回ニヤニヤしたり、鳥肌がたったりしてる。


「はじめの一歩」
浪人時代に何度読み返したことか。
何度勇気をもらったことか。
最近も熱いバウトが多すぎて、ジョージすげー、
と思いつつも、明らかにページ数が減ってきていて、
悪い意味で冨樫化してきているのが気がかり。


うしおととら
中学の修学旅行の前日に全巻借りたのだが、
面白すぎて夜通し読み通し、徹夜で修学旅行にいったほど。
いかに「うしおととら」が好きかは、ここを読んでくれ。


「バキ」ジョジョ
なぜ皆読まないのだ、と思えるくらい面白い、
極上のエンターテイメント漫画。
共に彼ら自身しか書けない独特の画と独特の内容が、
そこにシビれる!あこがれるゥ!、
と思っていた時期もありました。


バトンを渡す5名
マルシンにパス。